SSブログ

サンタ、走る!(高速を) [こどもたち]

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになったのでしょうか?

 

おはようございます。

ひと仕事終えたサンタクロースです。ええ、誰が何と言おうと、サンタと申します(爆)

これでやっと年が越せます。あー疲れた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

インフルエンザの予防接種完了 [こどもたち]

先日、ようやく、・・・ホントにようやく子供たちの体調が落ち着いたので、インフルエンザ予防接種の2回目を受けることができました。

1回目はママが子供たちを連れて、2回目はパパが子供たちを連れていけば、家族全員もれなく接種完了です♪

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会2010 [こどもたち]

10月2日(土)

子供たちの通う保育園の運動会でした!

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

照り焼きチキン [こどもたち]

ちょっと前の記事で、ブリ照りを作って、たくさんのママさんに褒められていい気なった私は、また性懲りもなく“照り”っとした料理を作ってみました。

その日、ママは早出残業+職場の飲み会で一日不在。

 

子どもたちよ、また父さんが夕飯作ってやるからなーー!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

納涼祭 [こどもたち]

8月6日

保育園で毎年恒例の納涼祭が行われました。

いつもは楽しみだね~とか、甚平と浴衣を用意しなきゃね~とのんびり始まりを待っていればよかったのですが・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育参観 [こどもたち]

6月19日(土) 曇り時々晴れ

保育参観日でした。6月は保育園の行事が続きます。

この日もパパ&じゅんじゅんペア、ママ&みずりんペアで分かれて参加。最近はこのパターンばっかりです(汗)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

嘔吐下痢 [こどもたち]

先週は大変な一週間でした。

ええ、負の一週間でしたよ・・・。

 

5月23日の夜、じゅんじゅんが咳込んで嘔吐(汗)

24日(月)は、朝から調子良かったので保育園に行くもやはり嘔吐したとのこと。

これはもしや…、

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日 [こどもたち]

5月8日(土) 快晴

いつもと変わらない休日の午後。

家族でお買い物に行く用事があったので、近所のスーパーに行きました。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪遊び2010 [こどもたち]

1月9日~10日 

この連休は、毎年恒例となっている雪遊びに行ってきました!

メンバーはKAOさんご一家こまめママさんご一家、じんじんご一家、そして我が家の4家族。

大人8名+子ども6名、総勢14名の大所帯です。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新型インフル襲来 [こどもたち]

ご無沙汰しております。 

 

11月18日(水)

保育園から帰ると、みずりんは眠くてグズグズしていたらしい。

最近疲れているみたいだし、咳も酷い。今日は早めに寝ようと思う。

 

が、5時半ごろ急な発熱。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。