SSブログ

母の日 [こどもたち]

5月8日(土) 快晴

いつもと変わらない休日の午後。

家族でお買い物に行く用事があったので、近所のスーパーに行きました。

 

じゅんじゅん、みずりんとパパはお菓子を見に行き、ママは夕飯のお買い物をしていました。

 

しばらくすると、みずりんがトイレに行きたくなってしまい、ママにじゅんじゅんを託して2人でトイレに向かうことに。

いつも早めに教えてくれるので、トイレは何事もなく間に合いました。

 

ルンルン(笑)で帰る途中、お花屋さんが目に留まりました。

 

この時期、店頭にはカーネーションでいっぱいですね。その花屋さんも店先には色とりどりのカーネーションであふれていました。

そこで、みずりんと相談して、カーネーションを買うことにしました。みずりんはママの好きなオレンジ色のカーネーションにするか、ピンク色のカーネーションにするか真剣に悩んでいました。

 

結局、ピンク色にしたのですが、小さなひと束のカーネーションを大事に両手で持って、ママのところへ全力で走っていき、ちょっと小さな声です(お店の中なので…)が、

ママ、はいどうぞ。いつもありがとう♪

と言えました。

 

IMG_9718.jpg

 

ええ、我が家の「母の日」は、一日早くやってきたのでした(笑) 

お花だけですけどね。

 


☆ オ マ ケ ☆

 

もちろん、保育園でも母の日にちなんだ作品を作ってくれるようで。みずりんも持って帰ってきてくれました。

IMG_9722.jpg

ママの似顔絵です。月並みですね(笑)

 

でも、この似顔絵、よーーく見ると、とってもママの特徴を捉えているんですよ。

ママは最近、髪の毛を染めて明るくしたのですが、この似顔絵の髪の毛のところも、ちゃーんとちょっとだけ茶色だったりします。写真では分かりにくいのですが、鼻もあるし、頬はわずかにピンクなんですよ。

 

あえて書くまでもないのですが、みずりんはママのことが大好きです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

KAO

みずりん、やさしいですね♪
絵もとってもお上手!

by KAO (2010-05-10 01:50) 

mykaira

嬉しい母の日でしたね!
うちの息子もいつもの母の絵のカードをくれました。「恥ずかしい~!」と、トイレに駆け込んで隠れた息子くん、可愛いなって思いました。
by mykaira (2010-05-10 13:05) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずりん、(ママには)とっても優しいです。絵もだいぶ上達しました。

>sawaさん
nice!ありがとうございます♪

>のんのんさん
nice!ありがとうございます♪

>くろりえさん
nice!ありがとうございます♪

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ママにとってはとても嬉しい母のだったと思います。
お店ではちょっと照れてしまうあたり、成長したのかなぁ~と思います(笑)息子さんもトイレに駆け込むなんて、可愛いですね!

>ふわりさん
nice!ありがとうございます♪
by つかさ (2010-05-15 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは近場で!息子の隠れ場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。