SSブログ

運動会2010 [こどもたち]

10月2日(土)

子供たちの通う保育園の運動会でした!

今年も気合入れて場所取りに並びましたよ~。

なんと午前5時!(←ちなみに、去年よりも30分ほど早い)

この時間で11番目。トップは午前0時30分だそうです。

 

 

さてさて、いい場所も取れことですし、いよいよ本題です。運動会。

 

先ずは“かけっこ”。

去年はオマケでちょっとだけ参加したじゅんじゅんですが、今年は初陣!!!

デビュー戦ですよ!!! 

 

元気にお返事できましたか??

 

じゅんじゅんくーーん!

IMG_9973.jpg

はぁーーーい!

グレイト!

 

はい、位置について・・・

よぉーーい、どん!

 

 

すたたた・・・(後ろの方でお姉ちゃんの黄色い声援あり)

IMG_9979.jpg

おお、じゅんじゅん、トップを独走だっ!!!

 

行け行けーっ!!!

 

 

って、あれ!?

 

止まっちゃった(汗)

 

 

大丈夫、大丈夫まだ挽回できるぞ!がんばれーーっ!!

IMG_9981.jpg

 

 Go! Go!

 

IMG_9982.jpg

あっ! とうちゃん!かあちゃん!!

 

おお、じゅんじゅーん!って、こっちに愛想振りまいてないで走れ走れー(汗) 

 

 

・・・

 

ダントツでビリでした(苦笑) 

最初はトップを走っていたので来年に期待したいと思います! 

 

 

 

お次はお姉ちゃん。

みずりんは、「いつも2位なんだけど、がんばれば1位の時もある」と言っていましたが・・・本番はどうでしょうか?

 

お姉ちゃん、全力疾走です!!!

IMG_9992.jpg

 

速い速い。

こんなに速く走れたっけ?と思うぐらい。 

 

IMG_9993.jpg

 

しかし、結果は3位。スタートでの出遅れたのが残念でした。

でも最期まで諦めずに・・・良く頑張りました。

 

 

じゅんじゅんのお遊戯。

お家では、テレビの映像と音楽に合わせてなんとなく身体を揺らして踊っているくらいなんですが、ホントにお遊戯なんて出来るのでしょうか・・・?

 

おお、ちいさな“花かっぱ”だぁー(笑)

IMG_9996.jpg 

 

音楽が始まると・・・

踊っています踊っています!

意外にもちゃんと定位置で振りをしている姿にビックリしてしまいました。 

 

ちゃんと、みんなと一緒に座っている~~(←ちょっと感動)

IMG_0007.jpg

 

じゅんじゅんはこれで終了。未満児は10時前には帰ってきてしまいます。

 

お姉ちゃんはこの後、ほぼずっと出ずっぱり(汗)

障害物競争や、鼓笛、ダンスなどなど盛りだくさんでした。 

 

 

一番楽しそうだった親子競技「でかパン競争」

IMG_0118.jpg

(でかパン競争・・・って何だかちょっと懐かしい響き)

やっぱりママと一緒が一番よね~。

 

 

 

子供たちは今年もいっぱい頑張りました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

KAO

じゅんじゅんもみずりんもがんばりましたね!
とくにみずりん、走っている姿がかっこいい!

しかし、朝早いのですね・・・。お疲れ様です。
うちの保育園はそんなことありませんが、
来年息子が行く小学校は、そんな感じらしいです。
いやだなぁ・・・。

by父ちゃん


by KAO (2010-10-11 00:05) 

yulala

いいですね~~。
運動会♪
みずりんちゃんもじゅんじゅんくんも
がんばりました~~。
つかささんもママさんも^^

私も一緒に参加したような気分になるくらい
楽しませていただいきました^^♪♪

うちのゆららも16日に
幼稚園最後の運動会があります。
ワクワク。。

by yulala (2010-10-12 09:51) 

あーさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。

運動会の場所取り合戦、うちの夫も朝5時前から
並んで頑張ってくれました^^
小さい子の演技は見ているだけで癒されますね><
年中、年長クラスになると、出番も多くて
大忙しですよね。パパも撮影に大忙しで。
親子競技やパン食い競争でハッスルしたおかげで
夫は今朝疲れ顔で出勤してました(笑)
つかささんもお疲れ様でした~^^
by あーさん (2010-10-12 14:32) 

つかさ

>のんのんさん
nice!ありがとうございます☆

>KAOさんの旦那さん
nice!&コメントありがとうございます☆
みずりん、少しはマシな走り方ができるようになりましたかね(笑)
朝から並ぶと大変ですよ~。眠いですよ~。
小学校では頑張ってください!

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
運動会!家族全員頑張りましたよ~。楽しんでいただけたのなら何よりです(笑)
yulalaさんのご家族もいよいよ明日ですね~。頑張ってください!!!

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
こちらこそ、ご無沙汰しておりました!
あらためまして、ご出産おめでとうございます。

運動会って、観ている親もまるで競技に参加しているかのように疲れますよね~。もちろん子供の成長を感じることができるので、とても楽しいのですが。旦那様もホントお疲れ様でした。
by つかさ (2010-10-16 02:15) 

ツキヒメ

未満児さんもお遊戯があるんですね。
じゅんじゅんちゃん、上手にできてますね。
でかパン競争、楽しそう。。(出たい・・・^^)
それにしても、5時で11番・・・^^;
競争率の高さに、さすが関東地区は違うなと
思いました。
(ちなみに九州の地方都市のうちは、6時半で7番でした。
1番の方が5時だったそうです。)
by ツキヒメ (2010-10-23 21:36) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうそう、未満児さんもちゃんとお遊戯するんですよ~。しかもけっこうシッカリした内容の!(笑)
でかパン競争は、やっている本人たちがとても楽しそうでした。
ツキヒメさんのところは6時くらいに並べば十分なんですね~羨ましいです。長女が最後の来年は何時に並ぶことやら・・・。
by つかさ (2010-10-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどう狩り祝!1歳8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。