SSブログ

インフルエンザの予防接種完了 [こどもたち]

先日、ようやく、・・・ホントにようやく子供たちの体調が落ち着いたので、インフルエンザ予防接種の2回目を受けることができました。

1回目はママが子供たちを連れて、2回目はパパが子供たちを連れていけば、家族全員もれなく接種完了です♪

 

接種当日は、午後半休をもらって病院に行きました。嫌がるこどもたち(特にみずりん)には、頑張ったらご褒美買ってやるから・・・と促してなんとか連れて行きました。

 

受付して、検温。

 

じゅんじゅん・・・36.6℃

うむ、OK!

 

パパ・・・36.3℃

ちっ、OK!!

 

みずりん・・・37.6℃

うむ、NG

 

え!?NG??

再度計りなおして37.3℃

一応、OK!!!最終判断は医者の診察結果に従うことに。

 

しばらくして、名前を呼ばれ、診察室へ。

みずりん、最初は「怖いから一番最初に打っちゃう!」なんて言っていたのですが、部屋に入った時点で怖じ気づき、泣きだす(困)

仕方がないので1発目はじゅんじゅん。

じゅんじゅんも昔は全く泣かなかったものの最近は全然ダメ。

ギャンギャン泣き始め、暴れるので大人二人でガッチリと押さえつけられ接種。

接種の最中は「いちゃいいちゃい」と泣いていました。

 

お次はみずりん。

じゅんじゅんの様子を間近で見ていたので完全にドン引き・・・(汗)

もう大泣きなんですよ。

「とりあえず、診察だけしよう!ね?ね?」

と何とか診察してもらい・・・、問題なし。

「注射しないよね?」と聞くので

「そんなわけあるかーーっ!」と、ブチューと打ってもらいました。

やはり大人二人がかりで押さえて・・・。

 

最期はパパ。

お父さん、この段階でもうヘトヘト。

注射は何だかよくわからないうちに終わっていました。いつ打ったのかも分からりませんでした・・・。

 

そのまま帰りながらご褒美購入。

もうすっかりご機嫌も直ってオモチャに意識が向いた子供たちに、思ったよりも高いものを買わされました(汗)

 

IMG_0280.JPG

ショベルカー、ゲットだぜ♪

 

 

みんな頑張ったので、今年はインフルエンザに感染しませんように・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ツキヒメ

お疲れ様でした。
最近の子供たちへの「ご褒美」は、意外にお金が
かかるので、軽々しく切り札をちらつかせるのは
危険なんですよね。でも相手が注射なら、しっかり
ご褒美をあげねば・・・ですね。
今年の冬も寒そうです。無事に乗り切りたいものですね。
by ツキヒメ (2010-12-07 19:48) 

yulala

つかささん・・・
相変わらずなんて素敵なパパ。。(涙)
みんなでインフルエンザにかかりませんように。
こんなにがんばったんだもん!
by yulala (2010-12-10 22:31) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
もう、その場でぎゃんぎゃん泣かれたら、何でも好きなもの買ってやるから、お願いだから大人しく注射されて!(泣)って感じになるんですよ~。
ホント、今年の冬は無事に乗り切りたいものです。

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ええ、こんなに頑張ったんだから、インフルとは無縁の冬を過ごしたいものです。
あ!自分のご褒美を買うの忘れた!!
by つかさ (2010-12-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。