SSブログ

納涼祭 [こどもたち]

8月6日

保育園で毎年恒例の納涼祭が行われました。

いつもは楽しみだね~とか、甚平と浴衣を用意しなきゃね~とのんびり始まりを待っていればよかったのですが・・・。

今年はそうも言ってられませんでした。

 

なぜなら、

わたくし、今年度は保育園のクラス役員をやっているからー!

当日はお昼ごろからいろいろ準備しないといけなかったのです。平日の13:30から近くの公民館にクラス役員が一同に集まり、屋台の焼きそばに使用する材料の仕込みなどを行いました。いやいや、ママさんたちはホント手際が良くて・・・お父様方(私の他にもう一人だけいた)はちょっとしどろもどろしながら野菜切ったりしていました。

もちろん、後片付けまですべて終わらせなければならないので、帰りは21時を回っていました。

 

納涼祭の間、わたしは「わたあめ係」担当。

そりゃあもう、作りまくりましたよ、わたあめ!!

子どもたちと遊ぶ時間も写真を撮る時間もほとんどありませんでした。

 

 

また、やはり長女はいろいろ分かっているようで。

わたあめ屋さんで働く父の姿が新鮮だったのか、なんだか長女が嬉しそう&誇らしげだったのが印象的でした。

 

 

IMG_0196.JPG

じゅんじゅんは働く父の傍らで、わたあめをつまみ食いしていました(汗)

 

SBCA0005.JPG

そして、お姉ちゃんのかき氷もおねだりして・・・

SBCA0006.JPG

いっぱいいっぱい食べて・・・

翌日、腹を下したのでした(爆)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

きちママ

おつかれさまでした。
私も、今年は役員をしています。
うちは、白玉だんごとヨーヨーにしました。
準備は大変ですよね~。
by きちママ (2010-08-14 23:13) 

mykaira

お疲れ様でした!役員私もやってますけど・・9月に祭りもあり出店が大変そうです・・・。お父さんの綿菓子、喜ぶし美味しさも倍増ですね!お父さんが協力的なので素晴らしい!!!きっと巣t系名思い出になるでしょうね。浴衣姿も可愛いですね。
by mykaira (2010-08-15 10:47) 

つかさ

>カルさん
nice!ありがとうございます☆

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
きちママさんも役員なんですね~。お疲れ様です。白玉だんごも大変そうです~。頑張ってくださいね♪

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
やはり、役員等々で父母が頑張っている姿は、子供たちには誇らしいようで。喜んでくれますよね。素敵な思い出になってくれれば、頑張ったかいがあるってもんです(笑)
浴衣、可愛いですか?ありがとうございます!ママの着ていた年代モノなんですよ!!
by つかさ (2010-08-16 00:37) 

ツキヒメ

お約束のオチにnice!
うちも今年は役員をしているので、
保育園の夕涼み会の時はバタバタしてました(ダンナが。笑)
ちなみに係はラムネの販売。
忙しそうにしてました(ダンナが。笑)
余裕こいてた私にも、いきなりお役目が回ってきて、
夕涼み会は最後まで気を抜けません。
by ツキヒメ (2010-08-25 05:10) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ツキヒメさんのお宅もダンナさまが活躍されたのですね!
行事のたびにいろいろ仕事があって、役員もなかなか大変ですよね。
by つかさ (2010-08-26 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。