SSブログ

嘔吐下痢 [こどもたち]

先週は大変な一週間でした。

ええ、負の一週間でしたよ・・・。

 

5月23日の夜、じゅんじゅんが咳込んで嘔吐(汗)

24日(月)は、朝から調子良かったので保育園に行くもやはり嘔吐したとのこと。

これはもしや…、

 

 

はい。そうです。

 

嘔吐下痢です。 

 

25日(火) じゅんじゅんは祖父母宅へ。

それ以外のメンバーはこの時点で無事。

26日(水) ママ発症(汗)

例外なく感染し、例外なく最も重症化。

ママはこの病気に弱いのです。ああ、何と痛々しい(涙)

 

私はと言うと、25~26日と、たまたま泊まりの出張で難を逃れることができました。いや、できたと思っていました。

 

ところが!なんと出張先の大阪で深夜から嘔吐しまくりで一睡もできず(大汗)

よりによって出張先で!?

翌日は客先でプレゼンが2件もあるのにーーっ!!

 

・・・しかし、下痢はなく、どうやらただの「飲み過ぎ」だった模様(大爆)

帰る頃にはだいぶ落ち着いていました。

 

27日(木)~28日(金)

みずりんはただ一人全くなんの症状もなく、無敵の様相を呈していました。

じゅんじゅんもさすがに食欲が落ちたのですが、この頃には回復。 

 

5月29日(土) 

ママも回復し、ようやく全員の体調が落ち着きつつあるようでした。

 

が、しかし!!! ここで大どんでんがえし(←死語) 

みずりん、ついに嘔吐。

ついに来たかーーーーっ!!!と思いつつも、その後ぐっすり寝たので翌日まで様子見。

みずりん、朝から食欲旺盛。めずらしい嘔吐下痢ね…って明らかに変!!!

→原因は祖父母宅でアメリカンチェリーを食べ過ぎた事と断定。

でも、ちょっと風邪気味なのも原因の一つとしてありそうです。

 

こうして、我が家を襲った嘔吐下痢(と飲み過ぎと食べ過ぎ)は終息したのでした。

 

 

 

今週は親子遠足なので、子供たちの体調も何とか持ち堪えてほしいものです。

 


おまけ。

 

ママの実家で愛犬「ゴンタ」と戯れるじゅんじゅん。 

IMG_0167.JPG

IMG_0166.JPG

お姉ちゃんもそうでしたが、じゅんじゅんも動物大好きです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

KAO

あああ・・・わかります。これ、必ず周りますよね・・・。
私もこの病にとってもとっても弱いのでよくわかります。
しかも、出先で発症もよく聞きます(-_-;)
たぶん、つかささんもそうだったんだと思いますよ~。
これって、嘔吐や下痢などでウィルスくんが全部出終わると
ぴたっと終わるんですよね。え?なんだったの?ってくらいに。点滴で抗生剤入れるとハンパなくトイレに行きますが、
すぐ終わります(^_^;)
今、ものすごく流行ってますよね。
とにかく、落ち着いたようでよかったです。
お疲れ様でした(笑)
by KAO (2010-06-03 00:43) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
KAOさんもこの病に弱いんですか?…嫁と一緒ですね。
やっぱり出張先での嘔吐もこの病だったんでしょうか。次の日(というか、当日)は私がメインだったので大変でした。
嘔吐下痢って、なんだか、いっつも流行っていますよね~。
by つかさ (2010-06-07 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳がガサガサ…1歳4ヶ月の彼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。