SSブログ

サンタ、走る!(高速を) [こどもたち]

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになったのでしょうか?

 

おはようございます。

ひと仕事終えたサンタクロースです。ええ、誰が何と言おうと、サンタと申します(爆)

これでやっと年が越せます。あー疲れた。

やっぱりサンタとしては、せっかくのクリスマスなんですし、子供たちの希望をなんとか叶えてやりたいと思うんですよ。

でもですね、みずりんが欲しがったおもちゃは、コレ↓

メロディバイオリン

メロディバイオリン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

OK、OK!全然余裕じゃん!!!

 

と、思ったのもつかの間、問題勃発。

 

なんとメロディバイオリンがどこにも売っていないんですよね。

 

サンタクロースほど大人になってしまうと、こなぜ、これほどまで人気なのか?と思ってしまうのですが、大人気らしいのですよ。オークションでは確かに何品も出品されているようだったのですが、落札価格は定価以上になることも多く・・・それもちょっとバカバカしい・・・。

そこで、昼間、サンタが働いているときに職場のママさんにいろいろ売っていそうな場所をリサーチして、お昼の休憩時間に電話かけまくり・・・ついに1件売っているところを見つけたんですよ!

早速、買いに行くから取っておいてくれ、とお願いしたらば「本日中なら・・・(少々戸惑いながら)」ということだったので、定時間後にダッシュで買いに行くことに。

場所は職場から高速も使って30分ほど行ったところの某◇トーヨーカドー(爆)

 

な、な、なんとかクリスマス4日前に買えました。

ほっと安堵の表情を浮かべる私に店員さんドン引き・・・。 

 

そして、クリスマス。

25日の朝、プレゼントを見て「サンタさん来てくれた~♪」大喜びしてくれました。 

ええ、ええ。もちろん、行きますとも(笑)

よかったね。 

 

今年も頑張ったみずりん、じゅんじゅん!

パパとママが忙しい時も文句言わず(←ホントはちょっと言った)保育園に通ったみずりん、じゅんじゅん!

サンタさんはちゃんと見ていますよー。

 

 

ちなみにじゅんじゅんはコチラ↓

IMG_0468.JPG

トミカの工事現場お出かけセットみたいなもの。基本ですね。

こちらも超お気に入りです(笑) 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

mykaira

あけましておめでとうございます。
ブログへの訪問、暖かいコメントいつもありがとうございます。
新年が輝かしい年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


by mykaira (2011-01-07 08:54) 

ツキヒメ

品物指定だと、サンタとしては迷わなくて
よいのですが、何としてもゲットする必要も
出てきますからね。年末は一斉にサンタが
動き出すので品薄になりがちなので、
ゲットするまでは油断大敵ですよね。
ネットを探し、高速を走り…
サンタさんお疲れ様でした。。。
by ツキヒメ (2011-01-09 21:00) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~まさか“どこにもない!”ってことが起こるとは・・・油断できませんねぇ(笑)
来年は気をつけねば!
by つかさ (2011-01-16 01:08) 

つかさ

>こまめママさん
nice!ありがとうございます☆

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~まさか“どこにもない!”ってことが起こるとは・・・油断できませんねぇ(笑)
来年は気をつけねば!

by つかさ (2011-01-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。