SSブログ

雪遊び2010 [こどもたち]

1月9日~10日 

この連休は、毎年恒例となっている雪遊びに行ってきました!

メンバーはKAOさんご一家こまめママさんご一家、じんじんご一家、そして我が家の4家族。

大人8名+子ども6名、総勢14名の大所帯です。

 

さてさて、 それでは早速、旅の様子をダイジェストで!

今回は、いや、今回も子どもたちの成長を強く感じさせられる有意義な旅でした♪

 

≪1日目≫ 

よくよく思いだしてみると、この雪遊びが始まったのは2007年。

当時はみずりんもまだ小さく、とても雪で遊ぶって感じでは無かったんですよねぇ・・・。そして、子どもの数も増えました(笑)

 

☆ (参考)雪におびえ、泣きじゃくるみずりん

                   @2007.2.24

 P1010286.JPG

 

 

それが今年は、思う存分に雪遊びを堪能できたようです。

 

☆ とっても急な傾斜を登って遊ぶ

                 こまめちゃんとみずりん

P1010444.jpg

写真では分かりづらい・・・でしょうか?

 

そして、

☆ 掘った穴から出てくるじんじんを見つめる

                 こまめちゃんとみずりん

P1010453.jpg

大きくなった!ホントに大きくなった(涙流しながら)

女の子たち(みずりんとこまめちゃん、そらちゃん)は、ソリや雪だるまをつくったり、雪合戦をしたり、カマクラを作って遊ぶのが楽しいようでした。

男の子たち(KAOさんの息子くんとじんじん)は、果敢にスキーに挑戦!やっぱり4~5歳くらいになってくると、女の子と男の子でずいぶん趣向が違うんだなぁと実感。

 

今年初参加のじゅんじゅんも最初は戸惑い気味でしたが、なんと最後はご機嫌で這いずり回っていました(汗)

☆ 雪と戯れるじゅんじゅん

P1010465.jpg

うへうへうへ♪♪♪

お姉ちゃんは、じゅんじゅんと同じ頃は恐怖で泣き叫んでいたものですが・・・(大汗)

 

その後、お宿へ♪

 

宿でも楽しく遊びました!

☆ 夕食後に「すごろく」という高度な(?)遊びを

               堪能する、ちょいと知的な女子たち

P1010471.jpg

浴衣を着て、ちょっと大人っぽい気分を満喫しています。 

子どもたちは、トランプでも遊びました。

すごろくとかトランプとか、いわゆる“テーブル・ゲーム”で楽しそうに遊んでいる姿を見ると、子どもたちの成長を猛烈に感じますね~。いや、ホント賢くなったもんだ(驚)

 

もちろん、子どもたちだけじゃなく、大人も楽しんでいますよ!! 

全力で遊んだ子どもたちに、早々に寝てもらった後は・・・ええ、大人の時間!美味しいお酒とおしゃべりで盛り上がったのでした。 

 

≪2日目≫

2日目も盛りだくさんのスケジュール!! 

 

先ずは・・・こちらも恒例、イチゴ狩り!!

P1010480.jpg

じゅんじゅん美味しそうに食べているように見えますが、実はほとんど食べませんでした・・・。

でも、その他のお子様はもりもり食べていました。

イチゴ、とっても甘かったです。「そりゃあ、食べますよね」って感じ(笑) 

 

その後、まだまだ時間があるので某市にある某激安遊園地へ。

 

☆ どこまでもレトロな雰囲気の木馬で遊ぶ

                    こまめちゃんとみずりん

P1010487.jpg

↑ 群馬県民なら、どこの遊園地だか一発で分かりますね・・・(笑)

 

これまで出てきた写真からも分かると思いますが、みずりんとこまめちゃん、この旅行でとっても仲良しになりました。 みずりんは、こまめちゃんのことが大好きになり、一緒にいると、とっても楽しそう。

・・・でもですね、楽しければ楽しいほど、時間が過ぎるのが速く感じるというのが世の常。

お別れの時間になっても納得できず、最後はちょっぴり湿っぽいお別れとなってしまいました。

 

☆ お別れの抱擁!!! 

P1010522.jpg

大丈夫、またすぐに会えるさ。

 

さて、そんなこんなで、盛りだくさんの雪遊びは終了しました。年も本当に楽しかった!毎年毎年、この時期が楽しみになります。

 

 

一緒に行ったみなさん、お世話になりました。とても楽しかったです!

そして、KAOさん、幹事業務お疲れ様でした。

 

みなさん、また一緒に遊びましょうね♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

mykaira

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
スキーいいですよね~!私も息子がまだスキー場デビューしてなくて、2月には幼稚園行事でスキー合宿があるので、それまでに慣らしておかないと・・と思って近々デビュー予定です。
沢山のお友達と過ごす時間、とっても楽しくて記憶に残りますよね。
by mykaira (2010-01-13 00:07) 

くろりえ

いいですね〜。楽しそう!
碧衣も去年初めてスキーに連れていったらよほど楽しかったようで、ずっと「連れてって!」攻撃を受けています。
今年は出産があるのでちょっと無理そうですが・・・。
by くろりえ (2010-01-13 12:09) 

こまめママ

いや~ホントに楽しかったですね!お世話になりました♪
今年はみずりんとこまめがとっても仲良くなって、何よりみずりんがとても優しく、しっかり者で気が利くというか、そのお姉さんぶりに驚きました。こまめとは大違い。そんなみずりんだからこまめも仲良く遊べたのかな、と思います。
男の子たちはアクティブで、男女の違いがはっきりでた旅行でしたね。次回も楽しみにしていま~~~す!
by こまめママ (2010-01-14 06:09) 

KAO

その節はお世話になりました(*´∇`*)
ほんとに子どもたちの成長にはビックリですよね!
こまめちゃんとみずりんの仲良しぶり、ほんとに微笑ましかったです♪
それに引き換え、我が道を進む息子…(-_-;)
じゅんじゅん、早く大きくなっておくれ~(笑)
by KAO (2010-01-16 19:24) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
幼稚園でスキー合宿なんてあるんですね~。それは事前に慣れておけば、当日はきっともっと楽しめるようになるはず!
お友達との思い出は大事ですよね。こういう経験は、貴重だと思います。

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます♪
おあいちゃんもスキー大好きなんですね。
雪遊び楽しいですもんね(笑)
くろりえさんが無理なら、パパと2人で行くというのもアリかと。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ホントにお世話になりました!!!
旅行中はこまめちゃんとみずりんがとても仲良くなって、親としてもとても嬉しかったです。こまめちゃんも賢くてビックリしましたよ!お互い成長したから仲良く遊べたんでしょうね~。また遊んでやってください。
次回も楽しみにしております!!!

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや、こちらの方こそお世話になりました!!!
こまめちゃんとみずりんの仲良しぶりも成長の証でしょうね。
じゅんじゅん、パワフルな息子くんについて行けるかどうか・・・もうちょっと大きくなったら、鍛えてやってくださいね(笑)
by つかさ (2010-01-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迎春祝!11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。