SSブログ

保育参観 [こどもたち]

6月19日(土) 曇り時々晴れ

保育参観日でした。6月は保育園の行事が続きます。

この日もパパ&じゅんじゅんペア、ママ&みずりんペアで分かれて参加。最近はこのパターンばっかりです(汗)

私としては、たまには娘の成長やクラスでの様子などを観てみたい・・・と思いつつも、みずりんはママご指名ですし、正直、当日はじゅんじゅんと一緒に過ごすのが得策かな、と思ってもみたり。

 

なぜなら・・・

 

当日のプログラムは、

3歳以上児 → 炎天下の園庭で運動(もちろん、親も参加)

3歳未満児 → エアコンの効いたお遊戯室でリズム遊びなど(親も参加)

だからー!!!(爆)

 

さてさて。

そんなわけでじゅんじゅんですが、いつもの教室に入ると、いつもとは違う雰囲気にかなり戸惑い気味でした。他のお子様も泣き叫んでいたりちょっとしたカオス状態・・・(汗)

いつもオモチャなどで勝手に遊び始める(ハズな)のに、この日はなんと、最初からパパにベッタリ。お遊戯室に移動してからも、イマイチ調子が戻らない様子でした。

 

戸惑い気味のじゅんじゅん ↓

IMG_9802.jpg

 

お遊戯室でのプログラムが終了し、各クラスでの行事になると、じゅんじゅんはもう泣き出してしまいました。

 

おやつ食べながら泣くじゅんじゅん ↓

IMG_9804.jpg

この時、ちょっとだけ静かになったので、いろいろな連絡事項の説明などが保育士さんからササッとされました。 

 

でも、この後、大好きな給食が出てくると・・・、

じゅんじゅんは、それまで何だったの?というくらいモリモリ食べていました(爆)

休まず食べ続け・・・1番で食べ終わっていました。

お茶碗のご飯なんて、3,4口で無くなっていました(驚) 

 

 

お腹減っていただけ?の、じゅんじゅん ↓

IMG_9805.jpg

 

 

保育園でのじゅんじゅんは、それはそれはニコニコで、誰に対しても愛想ふりまいているそうです。食事のスプーンやコップ飲みも頑張って練習しているみたいです。頑張れよーーー。

 

 

ママ&みずりんペアも楽しんだそうです。

ああ、やっぱり卒園までにもう一度、みずりんの様子も見学しておかないとなぁと思うのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

こまめママ

わかります。上はお年頃(?)なので母親指名ですよね。ウチのこまめもそうです。同じく上→母担当、下→父担当です。私も下も見たいな、と思います。今はしょうがないのかなぁ・・・?
それにしてもじゅんじゅん、いつもと違う雰囲気で戸惑ったのですね。でもご飯で復活するのが、またかわいらしいですね~~♪
by こまめママ (2010-06-20 20:05) 

shikami

泣き顔のじゅんじゅん可愛い~~❤
みずりんはママをご指名なんですね。
うちの園は年長から別クラスになるので、今年は旦那も
休みを取り、交代で両方見ました。
親子一緒に製作物があるので、製作が始まった直後に交代。
双子でママしか来れなかったところは製作に参加せず
何回も行き来なさってて忙しそうでしたわ(^▽^;)
by shikami (2010-06-21 00:20) 

ツキヒメ

そうなんですねっ!
うちも先日保育参観があり、ダンナ=息子、私=娘のペア
だったのですが、
年長組(息子)→エアコンの効いた部屋でひらがなのお勉強。
年少組(娘)→炎天下の中、鬼ごっこと綱引き。
しまった…と思いました(笑)
by ツキヒメ (2010-06-24 22:59) 

つかさ

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
そうなんですよ!お年頃なのでパパでは嫌なんですよ(涙)
困ったもんです。
じゅんじゅん、最初は雰囲気に圧倒されたんですが、昼飯で復活しました。そんなもんです(笑)

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
おお!双子ちゃん、別クラスになってしまうんですか!?それはそれで大変そうですね~。
子供2人に親1人だと何度も行き来するしかないですよね、ウチの保育園でも双子では無いのですが、上下のクラスを行き来しているママさんがいて、ホント大変そうでした。

>ツキヒメさん
コメントありがとうございます!!!
やはり、アタリハズレがあるのかな、と思いますよね。
6月とは言え、暑いですよね~、外は。

by つかさ (2010-06-27 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子遠足父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。