SSブログ
みずりん ブログトップ
前の10件 | -

ピアノ発表会 ’11 [みずりん]

先日、娘が通うピアノ教室の発表会がありました。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6歳になりました! [みずりん]

もう1ヶ月以上前になってしまいますが、

4月5日、長女みずりんは6歳のお誕生日を迎えました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

魚釣り [みずりん]

9月11日(土)

この日は当初の予定を変更して、魚釣りに行きました。

(いろいろ詳細に教えてくれたKAOさん、ごめんなさい。あの・・・結局、海まで行く気力が湧かず超近場に行きました・汗[あせあせ(飛び散る汗)]

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘と初めて作ったプラモデル! [みずりん]

我が子と一緒にプラモデル作るって、お父さんの永遠の夢トップ3に入るのではありませんか?

え? ないない?? おおげさ???

そーですか。そーですか。

でも、いいんです!!!

 

え? 子どもが女の子だから諦めた?

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピアノ買っちまった・・・ [みずりん]

3つ前の記事で、みずりんはピアノを習っていると書きました。

彼女は楽しんで続けています。

 

でも、問題も。

ピアノどうしよう?

やっぱり買った方がいいのでしょうか。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もしもピアノが弾けたなら… [みずりん]

じつはみずりん、今年の初めから某大手ピアノメーカのピアノ教室に通っています。

特に深く考えもせず、何となく始めたピアノ。

お勉強や体育会系よりも後々生活に潤いみたいなものを得ることができるかな、とイメージ的に勝手に思い込んでいる部分もあるかも。

でもですね、何か習い事をさせるなら、みずりんも大好きなこと・・・つまり、音楽系がよかったのです。

実際、始めてみると、みずりんも楽しそう。保育園と違い、先生も独り占めですしね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日 [みずりん]

ちょっと前になりますが、みずりんは今年も似顔絵を描いてくれました。

“父の日のプレゼント”ってやつですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

耳がガサガサ… [みずりん]

5月22日 土曜日 

 

この日の夕方、みずりんはなんだか落ち着きがありませんでした。

常にそわそわ・・・。

「こまめちゃんにお手紙を書く!」

と言って、鉛筆をとってもすぐにどっか行ってしまい、一向に進みません(汗)

 

見ている大人もちょっとイライラしてしまいそう。とにかく落ち着きがないのです。

でも、よくよく話を聞いてみると…

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5歳になりました! [みずりん]

4月5日(月)

この日、我が家のみずりんは無事に5歳のお誕生日を迎えました。

いつも優しく見守ってくださる皆様に、こうしてご報告できることを嬉しく思うと同時に、心より感謝いたします。ありがとうございます。

 

この日は入園式もあったのですが、今年度はもう年中さん。早いものですね~。 

 

さてさて。

以下、親バカ全開注意ですよ(笑)

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

勉強家 [みずりん]

ずっとじゅんじゅんの記事が続いていたので、たまにはみずりんの話題を。 

 

最近、みずりんは“ひらがな”の練習をしています。

楽しい思い出を共有した、遠くのお友達に手紙を書くんだそうな。

 

メールや電話じゃなくて、手書きの手紙で思いを伝えるってところがいいね!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - みずりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。