SSブログ

ピアノ買っちまった・・・ [みずりん]

3つ前の記事で、みずりんはピアノを習っていると書きました。

彼女は楽しんで続けています。

 

でも、問題も。

ピアノどうしよう?

やっぱり買った方がいいのでしょうか。

 

ほしい!ほしい!ピアノがほしい!!

と子どもから連呼されれば、親としても冷静に、

ホントに必要か?

頑張れるのか?

どこかに落ちてないか?(←ないない[あせあせ(飛び散る汗)]

とか、いろいろ考えられるものを。

 

みずりん、いきなりママの心をその気にさせる爆弾発言!

 

みずりんね、ピアノがんばりたい!

でも、大きいピアノは買わなくてもいいよ!

大きいピアノなくてもがんばる!!!

 

この一言がママの心に火を付けた! 

 

あ? 何か?

お父さまとお母さまはお金なくて

子どもにピアノも買ってやれんってか?

共働きなめんなよ!?

 

・・・

 

というわけで、

某社製の電子ピアノ購入。 

 

予算内でみずりんの欲しいものを・・・と本人に選ばせたら、ちゃんと本物志向の木製鍵盤採用のクラスを選んできましたよ(汗)

毎日少しでもいいから、触って、弾いて、上手になってくれるといいな~。 

 

IMG_9887.jpg

 

IMG_9886.jpg


≪ パパ編 ≫ 

 

そうか、そうか!

この手があったか!

 

ママ!

おとうさん、大きなラジコンがんばりたい!!

でも、大きなラジコン買ってくれなくてもいいよ。

大きなラジコンなくてもがんばる!!!

 

 

・・・ 

 

 

にゃぁぁあぁぁぁぁーーーーっ[どんっ(衝撃)]

( ↑ 高速回転しながら飛んできた家計簿が頭に刺さったパパの断末魔)

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

KAO

おお!ついに買ってしまったんですね!!
でも、みずりんはちゃんと頑張ってるからえらいですよね。
私、自分がピアノさぼりんだったので(^_^;)

父さん、ラジコンはうちの息子とぜひ(笑)
by KAO (2010-07-31 00:53) 

mykaira

ばははははっ!パパのラジコン大爆笑しちゃいましたよ!
良かったね~~ピアノすごい!私も息子になにかを与えるときに思うことは、本人が好きで頑張ると言う意思を持つ事の大事さ、お金の価値は人それぞれだけど、子供のやる気に支払うには惜しまないように・と思っています。ピアノは指先を使うから脳にもいいそうですよ。きっとお姉ちゃんは立派にピアノを続けてご両親が癒される曲をひいてくれる日がきますね。
私も幼少時代に私の為に買ってもらったピアノが嬉しくて20年以上続けました。
by mykaira (2010-07-31 08:41) 

こまめママ

うらやましいです!!
ウチはちゃんとアップライトをもって嫁入りしたのに・・・子どもたちは全然興味がないみたいで放置です(泣)あぁぁぁ、子どもが生まれたら毎日一緒にピアノを弾いて・・・って夢だったのですが・・・やっぱり人それぞれですね。ピアノについてはかなり期待していたのでとっても残念です。
ラジコン、笑っちゃいました。いいっすねーーー!
by こまめママ (2010-08-01 18:22) 

つかさ

>きちママさん
nice!ありがとうございます♪

>くろりえさん
nice!ありがとうございます♪

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ええ、ついに買ってしまいました。
本人も頑張りたいと言っていますし、環境を整えてあげようかな、と。
ラジコンの環境も(以下省略)

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ピアノは半年続けられて、発表会もしっかり頑張れたので、もう止めないかな、と思っています。上手になるかどうかは本人次第ですが。
でも・・・ピアノ楽しいですよね~。娘だけに弾かしておくのはもったいない(笑)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
アップライトあるんですか!?いやいや、ウチの方こそ羨ましいです!!きっとお母さんが楽しそうに毎日ピアノを弾いていたら、お二人とも興味津津になるのではないでしょうか?まだまだこれからっすよーー!
by つかさ (2010-08-04 02:57) 

つかさ

カルさん
nice!&コメントありがとうございます♪

by つかさ (2010-08-11 02:42) 

ツキヒメ

わははは~
大丈夫、大丈夫。
じゅんじゅんちゃんがもう少し大きくなれば、男同士、ね!
by ツキヒメ (2010-08-25 05:00) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ああ、じゅんじゅん、早く大きくなっておくれって感じです!(笑)
by つかさ (2010-08-26 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリ照り祝!1歳6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。