SSブログ

魚釣り [みずりん]

9月11日(土)

この日は当初の予定を変更して、魚釣りに行きました。

(いろいろ詳細に教えてくれたKAOさん、ごめんなさい。あの・・・結局、海まで行く気力が湧かず超近場に行きました・汗[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最近、みずりんは“魚釣りがしたい”とよく言っています。 

何かのTV番組の影響だったかと記憶しているのですが、ずーっと言っているので、どうやら本気のご様子。

 

ホントに大丈夫か?

くるくる回るおもちゃの魚釣りとは違うんだぜ?

おちおちしてたら河川に引きずり込まれちゃうかもしれないんだぜ??

おっきなお魚がピチピチ跳ねるんだぜ??? 

 

と言って脅しても、それでもやる気満々だったので連れて行ってみました。

 

場所は沼田市のとある管理釣り場(?)・・・つまり、釣り堀がそれなりに河川っぽくなったような場所です。

ナビで見つけて適当に行ったところなので詳細はよくわかりません!

ええ、わかりませんとも(爆)

 

でも、この釣り場、かなり行き当たりバッタリで行った割にはしっかりしているし、空いているし、素人(←パパを含め)にも親切にいろいろ教えてくれたので、なかなか良かったです。

ちなみに釣るのは虹マスです。 

 

さてさて、肝心の・・・みずりんの釣果はどうだったのでしょうか?

 

 

結果は・・・

   みんなで合計7匹也!

 

みずりんは3~4匹は釣っていたでしょうか。良く頑張りました。

しかし、さすが管理釣り場。1時間のプランだったのですが、ちょっと慣れてくるとガンガン釣れだしました。これ以上釣っても処分に困るので、1時間のプランで正解でした~。

 

SBCA0007.JPG

みずりん、さいごまで がんばるっ!!

みずりん、まけないっ!!!

 みずりんは竿に魚がかかるとそう言って、(たった20cm程の虹マスに川に引きずり込まれそうになりながら)頑張って一人で釣りあげていました。

 

えらい!えらい!!

父さん、絶対に一人じゃできないと思ってたぞ!

 

釣りあげた虹マスは内臓を取ってもらい、持ち帰って、じいちゃんばあちゃんと一緒に食べました。

みんなから美味しい美味しいと言われ、みずりんはかなり得意気な様子でした(笑) うんうん、、また行こうね。

 

 

 

最後に・・・、 

一人参加させてもらえず、不満タラタラだったじゅんじゅんですが、魚食べて機嫌治りました(爆)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

のんのん

みずりん、すごいね~!
釣竿を持つ姿もさまになってる!
将来、釣りが趣味の女の子ってかっこいいかも!

by のんのん (2010-09-18 08:45) 

kokoro-love

おはようございます

釣りきちミズリン誕生ですね
これから涼しくなるので
ちょっと良いかもしれませんね
自分でつって自分で食べる
おいしかったでしょうね
by kokoro-love (2010-09-18 09:22) 

KAO

みずりんすごいじゃないですか!
いっぱい釣れてよかったですねぇ~♪

うちの息子も1年くらい前から釣りしたい釣りしたいと言っています。
今度我が家も一緒に連れてってください!(笑)

By父ちゃん

by KAO (2010-09-19 01:16) 

yulala

遊びに来ました。
ちょっと、ちょっと~~。
みずりんおっきくなってますね♪ 
そりゃそうか・・・。
たくさん釣れてよかったですね。すごい!!!
本当においしかったんでしょうね。
by yulala (2010-09-20 11:06) 

kyouko

はじめまして^^

釣り好きなので魚釣り検索で飛び込んできました

みずりん^^
なかなか様になっていますね~^^
管理釣り場デビュウおめでとうございます

あと数年したら渓流デビュウしちゃうかもしれませんね~

なんだか釣りに行きたくなっちゃいました w

また覗きに来ます~
by kyouko (2010-09-21 22:14) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずりん、さすがに自らやりたいと言うだけあって頑張っていました。趣味が釣りっていうのもなかなかいいですよね~♪

>kokoro-loveさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずりん、また行きたいと言っております(汗)これは本格デビュー!?確かに涼しい季節にはいいかもしれません。
そして、自分で釣った魚は格別に美味しいようです。

>きちママさん
nice!ありがとうございます!

>KAOさんの旦那さん
nice!&コメントありがとうございます!
おお!ぜひ一緒に行きましょう♪
かなり近場ですよ!ちょっと体験・・・にはもってこいでした。

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます!
みずりん、大きくなりましたよ~。ゆららくんも大きくなったでしょうね~。お魚・・・新鮮でとっても美味しかったです!

>kyoukoさん
nice!&コメントありがとうございます!
はじめまして~。ようこそ。
釣り好きなんですね。ウチは初めて行ったのですが、なかなか楽しかったです。渓流デビュウもいいですね。本人のやる気次第ですが(笑)
by つかさ (2010-09-23 03:38) 

mykaira

楽しそうですね~!私も魚釣りが大好きでいつか息子と一緒に行きたいです!!
by mykaira (2010-09-25 07:47) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます!
最初はやはり管理釣り場か釣り堀みたいなところで楽しむのがいいのかもしれませんね。息子さんともぜひ!
by つかさ (2010-09-27 05:48) 

ツキヒメ

いいですね、こーいうところでの釣り。
子連れにはもってこいの場所ですね。
みずりんちゃん、一人で釣れるなんてえらいえらい!
「みずりん、まけない!」ってセリフが妙にヒロインチックで
かっこいいですね^^

by ツキヒメ (2010-10-10 05:05) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
ここは行き当たりばったりで言った割には子連れに最適な場所でした(笑)
みずりん、一人でできましたよ~。そして、常に自分が主役です!(笑)
by つかさ (2010-10-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。