SSブログ

6歳になりました! [みずりん]

もう1ヶ月以上前になってしまいますが、

4月5日、長女みずりんは6歳のお誕生日を迎えました。

いやいや、ホント大きくなりました。

ついこの前、保育園に入園したかと思ったら、いつの間にかもう年長さん。

最期の1年となってしまいました。

 

お誕生日のケーキは最近お気に入りのポケモンです。

チラーミィだっけな?今回初めて絵を描いてくれるケーキ屋さんにお願いしたのですが、期待以上の出来でした(笑)

IMG_0552.jpg

みんなで美味しくいただきましたよぉー♪

 

みずりんへ

6歳のお誕生日おめでとう。

この1年間も、元気にいっぱい、いろんなところへ遊びに行って、楽しい思い出作りましょうね。

保育園最期の1年も、楽しく通えますように。

 

 

さてさて。

先日、保育園で4月生まれのお子様のお誕生日会があったそうです。

この会は全園児が参加して毎月行われるそうです。その月のお誕生日のお子様がひな壇に座り、お友達から祝福と質問を受けたり、みんなでケーキを食べたりするのだそう。 

先生に聞いたところによると、

みずりんは質問コーナーで

「大好きなお友達は?」

と聞かれ、

「ゆり組(年長さん)のみんなーー!」

と答えると、

ゆり組のみんなが「わーーーっ」と駆け寄り、

みずりんにハグして、もみくちゃに・・・みたいな感じだったそうです。

 

その傍でじゅんじゅんも行こうとしたものの、完全に出遅れ、みんなが引いた後にポツンと残されていたらしい(笑) 

 

 

た、たのしそう!

 

お父さん、会社休んでその様子を見てみればよかった! 

と、ちょっと後悔したのでした。 

 

 

保育園最期の1年も 、楽しく通えそうです。

 


【 オ マ ケ 】 

 

最期に・・・どーでも良いのですが、

わたくしも4月某日にお誕生日を迎えました。

 

しかしちょうどこの日は都内に出張。

帰りは夜遅くなってしまいました。

 

10時ごろ、ようやく家に着くと・・・

ぬいぐるみたちとプレミアムモルツがお出迎え(笑)

IMG_0571.jpg

 

 

よくみると、みずりんのお手紙付きでした。

IMG_0572.jpg

写真じゃ見にくいのですが、「パパの おたんじょうびの おみやげ かっておいたよ」って書いていありますね。おみやげって・・・(笑)

 

 

疲れがとれました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

KAO

かわいい~!!
niceな演出ですね(^^)
by KAO (2011-05-07 19:14) 

のんのん

みずりん、おめでとう~!!
ウクレレ(でしたよね?)より小さかったみずりんが、
もう6歳ですかー。早い!うちのももすけも小学生
ですからねぇ・・・
我々も歳取るわけです^^;

by のんのん (2011-05-07 19:32) 

こまめママ

みずりん、お誕生日おめでとうございます~~~~♪
とてもこまめには見せてあげられないチラーミィのケーキ(絶対ほしがる)。す、すごい出来栄え!!
クラスのみんな、という回答をするところとか、すごいなぁと思います。きっと人気者なんだろうな~~☆
そして、つかささんもお誕生日おめでとうございます!ビールとはいけてますね(笑)最近そういう持ち上げ?を覚えましたよね。我が家でもよく「ビール?コーヒー?」とか聞いてくれます。
by こまめママ (2011-05-08 14:41) 

mykaira

みずりんちゃんお誕生日おめでとう!そして、つかささんもおめでとう御座います!同じ年長さんですね。この一年で随分成長すると思うのでお互いとても楽しみ!この愛おしい時期を楽しみましょうね!!
by mykaira (2011-05-11 17:45) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
なかなか粋な演出でした~(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうそう、ウクレレと比較していましたね。去年は忘れてしまいましたが(汗)
ホント、あっという間に年長さん。そしていつの間にか三十路も半ば・・・。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
このチラーミィ、なかなかの出来ですよね。ちょっとビックリしました。気になっていたので今回試してみましたが、お値段もそれなりにお高いんですよ・・・(汗)
みずりん、クラスみんな大好きなんだそうです。この頃はそんなもんですかねぇ。
出張から帰ってプレミアムモルツはかなり癒されますよ(笑)ほんとそんな持ち上げ?どこで覚えたのやら。

>Mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
年長さん・・・最期の一年だと思うと感慨深いですよね。
ああ、ホント愛おしい時期だと思います。来年も年長さんならいいのになー!ってそれはそれで困りますかね(笑)
by つかさ (2011-05-18 05:55) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-09-21 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです☆蓼科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。