SSブログ

耳がガサガサ… [みずりん]

5月22日 土曜日 

 

この日の夕方、みずりんはなんだか落ち着きがありませんでした。

常にそわそわ・・・。

「こまめちゃんにお手紙を書く!」

と言って、鉛筆をとってもすぐにどっか行ってしまい、一向に進みません(汗)

 

見ている大人もちょっとイライラしてしまいそう。とにかく落ち着きがないのです。

でも、よくよく話を聞いてみると…

どうやら耳が痒いらしい。

そこで、耳掃除には自信持っている自称・プロ耳掃除師のママにお掃除してもらいました。

 

そしたら…。

 

出るわ出るわ、巨大な耳垢(苦笑)

今まで耳聞こえていたの?と聞きたくなるほどウルトラキングサイズの耳垢がモリっと出てきました(写真は美しくないので自主規制)

みずりん、くすぐったかったのか、終始笑いながら耳掃除されてました。

 

さ、これでもう大丈夫でしょう?

続きをしようか??

と促しました。 

 

でも、

 

でもですね、 

 

なんだか、ますます耳がガサガサすると言いだしました。

 

 

まだまだもっと巨大な耳垢が入っているのか?

と思ったその時!!!

 

 

なんと!

みずりんの耳から大きなアリさんが出てきました!!

 

ええっ!! なんで? いつの間に??

ていうか、みずりん気がつかなかったの???

と思ったのですが、スッキリしたみずりんは、

「なんで みみから アリさんが でてくるのぉ~~」

と妙に大ウケだったのでした(汗)

 

 

めでたしめでたし。 

 


☆ オ マ ケ ☆

 

写真がないのも寂しいので。

先週末ですが、お隣さんとBBQしました。

我が家でしたのですが、ガレージがちょうどよい日陰になって、いい塩梅でした。

 IMG_9724.jpg

やる気満々の彼はもくもくと食べ続け、食べながらお昼寝突入したのでした。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

きちママ

え~!
ありがでてくるなんてびっくり!
うちの娘は、なかなか耳掃除させてもらえないので
半年に1度くらいは耳鼻科に連れて行ってます。。
by きちママ (2010-05-25 23:58) 

こまめママ

耳からアリ・・・すごいですねぇ・・・想像できない。
私も耳掃除が好きで、小さい頃からやっているせいか子どもたちも「おみみこちょこちょして!」と寄ってきます。しながら寝ちゃうことも・・・
じゅんじゅんの写真、おはなばびゅーんって出てますね。我が家もすごいことになっていますが、鼻かぜってどうしていつまでもひどいのでしょうね。
by こまめママ (2010-05-26 21:13) 

mykaira

ひゃーーーー!耳からアリ!びっくりだけど笑っちゃった・・すみません・・・(^^;
でもうちの子も耳掃除させないから、時々放ったらかしにしてたら、耳鼻科でお掃除しますねーってみたらごっそり。
でも子供の耳って小さいからお掃除実は・・怖いです・・。
でもアリさんが、中へ入りこまなくてよかったね。
by mykaira (2010-05-28 10:16) 

つかさ

>すてぃっちさん
nice!ありがとうございます☆

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
アリ・・・ホント、びっくりでしたよ~。まさかアリが出てくるとは・・・ねえ。
ウチもなかなか耳掃除させてくれません(汗)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
耳からアリ・・・ホント、びっくりしました。こまめママさんのお宅は耳掃除大好きなんですね!羨ましいです!!
鼻風邪・・・たぶん、デフォルトが鼻風邪の状態なんだと思います(爆)

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
アリの前に出てきた耳垢の大きさにもビックリしましたが、アリはもっとびっくりです(苦笑)
あんな小さな耳のどこにいたんでしょう?
私も子供の耳は小さすぎて、掃除は恐いです~。
by つかさ (2010-05-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名誉の負傷!?嘔吐下痢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。