SSブログ

蓼科 [お出かけ]

ええぇ!!! 今さらGWの話ですか?

って感じですが。

 

4月30~5月1日 蓼科に旅行に行ってきました。

メンバーは、我が家と名古屋の実家から私の両親・・・計6名なり。

大型連休になると、どうしても孫の顔が見たくなるようで・・・(笑)

でも、さすがに群馬~名古屋間は、どちらが移動するにしてもちょっと遠い・・・ということで、毎回適当に中間地点で宿を取って遊んだりしています。

はい、というわけで今回は蓼科なんです。

 

IMG_0579.jpg

↑ これは、宿泊先のそばにあった滝。

乙女滝という名称らしいです。

 

 

せっかくのお泊りなんですが、2日間とも生憎のお天気でした。

子供たち(とジジババ)は、そんなことお構いなしでしたがー(笑) 

 

IMG_0585.jpg

ジジババにいっぱいいっぱい遊んでもらいました。 

 

 

でもですね、やっぱり雨なんですよ(泣) 

アウトドアでのアクティビティがメインの蓼科で雨って・・・何もすることがない・・・ってことになり、ちょっと早めに撤収することにしました。

ところが、ジジババと別れて帰りだすと少しだけ晴れ間がっっ!!!

 

思わず通りがかった牧場にINNNNNーーーっ!!!

長門牧場だっけな? 

 

いやぁ、すごい風でした。もう、暴風って感じ。

牛や馬に触れ合えるかな~なんて思ったのですが、牛も馬も、ただ、ひたすら“じーっ”と耐えていました。 

 

↓ 向かい風に向かってダッシュ!でも前に進まない~~~の図

IMG_0592.jpg

 

↓ トラクターに乗れた~~うれし~~でも風で目が開かない~~の図

IMG_0593.jpg

 

天候はイマイチでしたが、やはり牧場なので料理、特に乳製品は美味しかったです。 

また来たいと思いました。

 

そんなこんなで群馬に帰ってきました。

 

 

きっと、ジジババにはちょっと欲求不満な蓼科旅行だったに違いない(汗)

まあ、次回の旅行に期待ということで!

子供たちは楽しかったと言ってくれたので、よしとしましょう。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

こまめママ

楽しいGWで何よりです!我が家は全く予定を入れていなかったので・・・すべて自宅だったので、それより全然うらやましいですぅ。
じゅんじゅんの楽しそうなお顔がステキです☆
by こまめママ (2011-05-20 22:37) 

つかさ

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
GW、盛りだくさんで楽しかったですよ。疲れましたが(苦笑)
こまめママさんのお宅はさすがに今年は出かけられないですよね~。
じゅんじゅん、最近は泣くか笑うかどっちかです~~(汗)
by つかさ (2011-05-24 23:16) 

つかさ

>KAOさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2011-05-28 07:28) 

つかさ

>きちママさん
nice!ありがとうございます☆


by つかさ (2011-06-09 05:47) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-09-21 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6歳になりました!スタジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。