SSブログ

スタジオ [こどもたち]

これもちょっと前の話になるのですが、5月初旬、

埼玉県某所の写真スタジオに、娘の七五三の写真を撮りに行ってきました。

(かぞえで7歳ってことで、ね。)

 

 

その写真スタジオは、いわゆる某スタジオア◇スとはまたちょっと趣が異なっていまして・・・。

衣装やセットは一応あるものの、かなり自然な雰囲気の中で、子供たちものびのびと遊びながら撮っていく、みたいな。

何だか、センスのいいカフェかどっかで遊びながら撮影しているような感じ。

 

いつも写真撮影を嫌がるじゅんじゅんも、なんだか遊んでいるうちに終わってた・・・見たいな感じでした。もちろんギャンギャン嫌がって逃げまわっていた時間もありましたがね(苦笑)

 

撮影が終わると、その場で写真を見ながら、もろもろの商品を選んだり、写真集のような本を作る場合には、その構成について、ちょっとだけ相談したり(ほとんどプロにおまかせ)。

やはり値段はちょっとお高いんですが、データが買えるので、その後いろいろ便利です。

 

ではでは、当日の作品をちょっぴりご紹介♪♪♪

いずれも個人的にともて気に入っている写真です。

 

t123397_044.jpg

 

t123397_019.jpg

 

某カメラメーカの広告に載っていた、「こどもを撮らせたら、パパが世界一上手い!」みたいなキャッチコピーが幻想だったと思わせる瞬間ーーー(笑)

 

 

どの写真もね、なんだかとってもナチュラルで、雰囲気良くて。

 

いつもの笑顔を引きだすのも、とっても上手かったです。

やっぱりプロだよな、と。

 

 

そうか、わかった!

これは、きっと機材がいいからだ!

ママ、さっそく新しいボディとレンズを・・・

シュルシュルシュル・・・・・・・・・・・・・ガシュッ!!!

 ・・・ギャンッ(高速回転しながら飛んできたサムシングが頭に刺さったパパの断末魔)

 

か、か、か、買いませんよねぇ!アハハハー(ママの顔見ながら超笑顔で)

 

 

はい、とても楽しい時間でした。

じゅんじゅんの七五三もココかしら~。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

こまめママ

うわ~~~!!すごいかわいいですね!
今度どこなのか教えてください!うちもここにしたいな~~。
今年はこまめ7歳、ソラキチ3歳なのです☆まとめてしたいと思っています。ついでにちっくんも。
とってもナチュラルでステキ!!さすがですねぇ。
by こまめママ (2011-05-28 07:37) 

きちママ

素敵ですね~。
我が家も七五三の写真とらなくては。

by きちママ (2011-05-28 19:29) 

くろりえ

キャー!いい写真ですね!!
やっぱりプロはすごいなぁ。大手チェーンとは手法が違いますか?
うちは来年だと碧衣満7歳、汐璃かぞえ3歳で一緒に出来るのでその予定です。楽しみだわん♪
by くろりえ (2011-06-04 18:28) 

kyouko

素敵な写真スタジオですね ^^
自然な子供の笑顔を撮影できるスタジオって、そうあるものではありません 
だって。。。
型にはめてしまったほうが、あとの処理がスタジオ的には楽なんだもん w

遊び心のあるカメラマンさんなんでしょうね。。。
興味津々です w


by kyouko (2011-06-06 20:57) 

つかさ

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
かわいいですか~~?ありがとうございますぅ~~(笑)
こまめママさんちもココで撮りますか?
それなら紹介カードなるモノがあるのであげますよ!
ライフスタジオってところで撮ったので、先ずは検索してみてください♪

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱりプロは違いますね~。感心しちゃいました。
雰囲気も良かったんですよ~!

>くろりえさん
コメントありがとうございます♪
大手チェーンもいいんですけどね。なんか、もっと、こうナチュラルな感じで、遊んでいるうちに撮り終わっている、みたいな“ゆるさ”がたまりませんでした。

>kyoukoさん
コメントありがとうございます♪
きっと、ある程度の型はあるんでしょうね。でも、それを気にさせない感じはさすがだと思いましたよ。
カメラマンさんは常に子供と遊んでいるような感じでした(笑)
今回、ライフスタジオってところで撮ったのですが、また利用したいです!
by つかさ (2011-06-09 05:58) 

つかさ

>shikamiさん
nice!ありがとうございます♪
ご無沙汰しております。

by つかさ (2011-06-11 15:51) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-09-21 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓼科散髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。