SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ぶどう狩りへGo! [お出かけ]

 去年、思わず行ったぶどう狩り・・・

なかなか良かったので、今年も言ってきました♪

(→去年のぶどう狩りはコチラ

 

いやぁ、子供たちも大人も今か今かと楽しみにしていたんですよ。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏の思い出③ 初めての海水浴 [お出かけ]

うう、もう1ヶ月も前の話になってしまう・・・。 

 

はい。気を取り直して。

ご無沙汰しております。

 

夏休みに、初めて子供たちを海水浴に連れて行きました。

行先は新潟県の柏崎。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏の思い出① 男二人旅編 [お出かけ]

長い長い夏休みも終わり、仕事が始まって一週間が経ちます。

 

今、思い返すと・・・今年の夏休みはいろいろお出かけしたなぁ・・・。 

なんとも濃密な休暇でした。

と、言うことで、まとめておきます!

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

北上! [お出かけ]

ここ1,2日は台風の影響もあって、信じられないくらい涼しいですね。

先週末の暑さが信じられません!

その週末ですが、ドライブ中の車外温度計の値は38℃

 

そこで、思い切って(というほどでもないのですが)、北上しながらどこまで行ったら30℃以下になるか試してみました。

(どーでもいいネタですみません・汗)

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

蓼科 [お出かけ]

ええぇ!!! 今さらGWの話ですか?

って感じですが。

 

4月30~5月1日 蓼科に旅行に行ってきました。

メンバーは、我が家と名古屋の実家から私の両親・・・計6名なり。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーランドへGo!(ただし日帰り) [お出かけ]

先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

ママの職場の福利厚生行事で電車で行く旅程だったのですが、なんと!最寄り駅の集合時間は午前6時10分→帰りの到着時刻は翌日の午前0時30分という超弾丸スケジュール!!!

もちろん、家族全員で参加。なので、ひょっとしたら2歳前のじゅんじゅんにとっては楽しい旅が修行の旅になってしまうかも・・・大丈夫でしょうか?・・・ちょっと不安でした。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日帰り温泉 [お出かけ]

最近、仕事で重い荷物を運ぶことが多くて・・・もう、身体中が痛いんです。

慢性的な筋肉痛とでも言うんでしょうか。

昔はちょっと休めばすぐに回復したものですが、最近はちっとも良くなりません。

分かっています。もう若くないってことですね。ええ、もう若くありません!

 

でも、ここは群馬県。

疲れた身体には“温泉”という心強い味方がおります♪

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

箱根旅行 [お出かけ]

10月16,17日

私の母の還暦祝いも兼ねて、箱根に1泊旅行に行ってきました。

メンバーは我が家4人と私の父母(以下、じじばば)、弟の合計7人。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぶどう狩り [お出かけ]

“夏が暑いと、ぶどうが甘くなる!”

 

嘘かホントか知りませんが、

どこのだれが言っていたかも、もう忘れてしまいましたが、

そんな噂を聞いたので、「これは行くしかないだろう!」ということになり、

26日(日)は家族でぶどう狩りに行ってきました!

 

場所は、先日魚釣りをした場所の近く。

魚釣りの帰りに、“ぶどう狩りやっています”的なノボリをたくさん見たので、

きっとたくさんのぶどう園があるに違いない!と勝手に思ったのです!

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

軽井沢へGo! [お出かけ]

8月13日(金)・・・ちょっと前のことになりますね(汗)

貴重な貴重な夏休み、涼を求めて軽井沢へお出かけしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。