SSブログ

ディズニーランドへGo!(ただし日帰り) [お出かけ]

先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

ママの職場の福利厚生行事で電車で行く旅程だったのですが、なんと!最寄り駅の集合時間は午前6時10分→帰りの到着時刻は翌日の午前0時30分という超弾丸スケジュール!!!

もちろん、家族全員で参加。なので、ひょっとしたら2歳前のじゅんじゅんにとっては楽しい旅が修行の旅になってしまうかも・・・大丈夫でしょうか?・・・ちょっと不安でした。

 

しかし、その心配は杞憂でした。

“案ずるより産むが易し”とはよく言ったもので、実際に参加してみると意外と平気でした。良く考えてみると、朝はいつもよりも40分くらい早く起きるだけですし、帰りは寝るだけ。上手く寝れずちょっと愚図ったりしたものの、一日遊び尽くしているのもあって、帰りはとてもよく寝ていました。

 

さて、ディズニーランド!

IMG_0238.jpg

クリスマスヴァージョン&土曜日だったので、とっても混んでいました。

 

↓ 個人的にとっても似合っていると思ったのですが、本人はとても嫌がっていました(爆)

IMG_0241-2.jpg

買ってやると言われても・・・

         なっとくできない・・・ 

 

しかし、来るたびに思うのですが、アトラクション、パレードの場所取り、食事に並んでいる時間を最小限にできないものか・・・。 どんなに効率良くやっているつもりでも、やっぱり並んでいる時間って、けっこう長いんですよね~。「そいうもんだ!」と言われれば、そうなんでしょうけど・・・。

『如何に効率良く楽しむか!』・・・これは来季の研究テーマですね(爆)

いくつか分かってきたこともあります。

  •  昼食は10:30頃から、夕食は17:30頃から探し始める。ちょっと早いかな?ぐらいがちょうどいいです。事前に予約できるものは予約しておくも有効。
  •  入場したらお父さんは“これだけは乗っておきたい”というアトラクションのファストパスへダッシュ!

結局、パパママが頑張るしかないんですよね~。 

 

 

 今回のお目当てのひとつ。

☆ ホワイトホリデーパレード ☆

IMG_0295.jpgIMG_0300.jpgIMG_0303.jpgIMG_0306.jpgIMG_0313.jpg

ホントにプレゼントくれそうなサンタさんでした。 

 

他にもピノキオやピーターパンのアトラクションに乗りました。ピノキオはじゅんじゅんも参戦。一部でぎゃあああぁぁあ~と叫んでいましたがとっても楽しそうでした(・・・たぶん)。

 

夕食も済む頃には、辺りは真っ暗・・・。IMG_0315.jpg

 

 

建物もライトアップされて綺麗です。IMG_0316.jpgIMG_0319.jpg

 

今回、長女のみずりんはなんとスペースマウンテンに乗ることができました。いやー、頑張りました。ついにお父さんを越えましたね(←お父さんは怖くて乗れない)! もうほとんどの乗り物に乗れるのではないでしょうか。次回が楽しみです。

 

最後にエレクトリカルパレードを途中まで観て帰路に。

ここまで来るとさすがにじゅんじゅんは待っている間はグズグズでしたが、パレードが始まってしまえば夢中で観ながら手拍子していました(笑)

 

 

帰りの電車内は最初にも書きましたが、それはそれは静かなもので

長かったけど、大人も子供も存分に楽しんだ一日でした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

KAO

運転がないのが楽でしたね~(笑)
そうそう、行ってみると案外いけるんじゃん!みたいなね。
みずりん、スペースマウンテン乗れるんだ~。
すごいなぁ!
息子はランドは一切拒否です。。。
シーが相当気に入ったらしいです。
男の子は剣とか船とかあってシーがいいみたいです(-_-;)

by KAO (2010-11-19 23:35) 

mykaira

あはは!可愛いですね!私もあったら息子に買ってたかも。私もしたいぐらい♪ディズニーは家族でホント楽しめますね。お疲れ様でした。
by mykaira (2010-11-20 08:25) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうそう、運転がないってところが最高ですよね。
長丁場だったのですが、なんとか行って帰ってこれました(汗)
みずりん、スペースマウンテン乗れちゃったんですよ~。ビックリです。もう二度と乗らないと言っていましたが(笑)
シーもいいですよね~。次はシーにも行ってみたいです。

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
これ、いろんな種類のモノがあって、楽しいですよ。
写真のモノは数少ないメンズ仕様?・・・かどうかはよく分かりませんが、ちょっと似合っていました(笑)
by つかさ (2010-11-23 15:28) 

ツキヒメ

参考になります!
我が家も、来たるべきディズニーに向け、
つかささんの記事はメモメモです^^!
by ツキヒメ (2010-11-29 19:58) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ぜひ、私の記事だけでなくいろいろな参考書を参考にしてくださいね!
当日楽しめるか否かは、前日までの予習で決まる!と本にも書いてあります。
by つかさ (2010-11-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り温泉じゅんじゅんの反乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。