SSブログ

じゅんじゅんの反乱 [じゅんじゅん]

先日のディズニー旅行で無理しすぎたのか、ここのところ、子供たちの体調が思わしくありません。

 

特にじゅんじゅん。

久々に風邪&下痢でおしりが真っ赤っかに・・・。

頻繁にオムツ替えしているつもりだったのですが・・・反省です。

 

しかし、ホント痛そうで・・・。オムツ替えのたびに泣いて逃げ回ります。

 

じゅんじゅん、言葉が遅めでちょっと心配しているのですが、よほど痛かったのでしょう、

『いたい、いたい、いててててててt・・・・』

と、流暢な日本語でお話してくれました(涙)

ああ、思わず新しい言葉覚えてしまいましたね。

 

そして、ついにはオムツとお尻拭きを持ったパパを見ただけで泣きながら逃げ出す始末。

 

それでもね、ほっとくわけにはいきません。

ここは父親として毅然とした態度で徹底的に綺麗にしてやらないといけないんですよ。

 

 

そしてまた、オムツ替え。

 

さあ、じゅんじゅん、オムツ替えだよ~

と、パパが新品のオムツとお尻拭きとお尻を流すお湯(←必須)を持った、

その瞬間!

 

なんと、じゅんじゅん、

いつもみたく泣きながら逃げ出したと思ったら、

お姉ちゃんのおもちゃの剣(←とっても可愛らしいやつ)を持ってパパに向かって身構えた!

しかも怒りの形相で!!!

 

ドラクエ風に言うと、

じゅんじゅんは怒りの矛先をパパに向けた!って感じでしょうか。

 

 

うおーっ パパ、ちょっとショック!

そして、ママ、爆笑!!

 

ああ、そうやってパパに反抗するようになるのね・・・。

高校生になって、「ち、うるせーなオヤジ!」とか言うようになるのね・・・。

と思いを馳せながらウネウネしてしまいました。

 

 

ママ 「早くオムツ替えてあげてね」

パパ 「はい」

 

 

 

現在、お尻の方は・・・ようやく、良くなりました。

 

 

写真は違う武器(?)を持っているじゅんじゅん

IMG_0323.jpg

お、お手柔らかにお願いします・・・。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

yulala

じゅんじゅんくん。。。
可愛すぎ^^♪
最後の写真を見てとろけちゃいました。。
by yulala (2010-11-25 14:12) 

ツキヒメ

か、かわいいっっ!
この顔見たくて、鬼母ツキヒメは、
わざといじわるしたくなっちゃうかも^^
by ツキヒメ (2010-11-29 20:10) 

つかさ

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
じゅんじゅん、可愛いですか?ありがとうございます。私も日々とろけております♪

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪

>KAOさん
nice!ありがとうございます♪

>天気予報さん
nice!ありがとうございます♪

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
かわいいですか?ありがとうございます♪
いじわるすると、鬼の形相になりますよ~!
by つかさ (2010-11-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。