SSブログ

日帰り温泉 [お出かけ]

最近、仕事で重い荷物を運ぶことが多くて・・・もう、身体中が痛いんです。

慢性的な筋肉痛とでも言うんでしょうか。

昔はちょっと休めばすぐに回復したものですが、最近はちっとも良くなりません。

分かっています。もう若くないってことですね。ええ、もう若くありません!

 

でも、ここは群馬県。

疲れた身体には“温泉”という心強い味方がおります♪

 

というわけで、前振りが長かったのですが、つまるところ、日帰り温泉に行ってきました。

行き先は四万温泉。

 

某日帰り温泉施設から見た外の景色は、紅葉がうっすらと色づいていて、趣のあるものでした。 

IMG_0260.JPG

あと、1週間ぐらいで見ごろでしょうか? 

 

さあ、温泉、温泉!

じゅんじゅん、男同士、ゆっくり湯につかろうか!!!

 

と、思ったのもつかの間。 

 

じゅんじゅん、号泣(汗)

どうやら、激しい場所見知りのご様子。ちょっと熱めのお湯もお気に召さなかったようで・・・泣き続けました。

 

あ、あの・・・お風呂・・・お風呂でゆっくりと・・・(涙)

 

最期は少しだけ慣れてくれましたが、全くもってゆったりのんびりって感じではありませんでした(汗)

 

お風呂から出て、アイス食べて、パパにダウンジャケットのポワポワを触ってご機嫌がなおったじゅんじゅん↓

IMG_0258.JPG

へへっ♪ 

“へへっ”じゃないわよっ!!

 

 

その後しばらくして、温泉大好きになった娘とママは、ホカホカに温まって出てきました。

大満足だったようです。

 


≪ オ マ ケ ≫

 

じつはココ、以前に来たのはもう5年も前です。

5年前・・・娘はまだ寝返りしてた頃でした。

05-10-09_14-25.jpg

このぱっつんぱっつんな感じが懐かしい!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

yulala

いいですね~。温泉!!
みずきちゃんの赤ちゃんの時代の写真。
懐かしい!!!
そして・・・やっぱりふたりは似てますね^^

by yulala (2010-11-08 14:47) 

kyouko

お父さんは結局のんびり出来なかったんですか? w
日帰り温泉とか、ちょっと大きな温泉だと、女性のお風呂には子供用のぬる目のお風呂があったりしますよ ^^

群馬、長野あたりの温泉は、熱いお湯が多いですよね~

渋温泉で。
大人でも水でうめたくなるくらいの熱い温泉に、じゅんじゅんくらいの子供が気持ちよさ気に入っていたのを思い出しました w

あれはあれでびっくりでしたが、どうやら近所に住む子らしくて毎日のように温泉に入っているそうでした。


by kyouko (2010-11-14 20:20) 

つかさ

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪

>えーちゃんaaaさん
nice!ありがとうございます♪

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
温泉最高です!子供たちが慣れてくれればですが(汗)
やっぱり写真似ていますかね?私も似ていると思います(笑)

>kyoukoさん
nice!&コメントありがとうございます♪
なかなかのんびり湯に浸かることはできなかったんですが、非日常の雰囲気を楽しむことはできましたよ~。
じゅんじゅんの場所見知りも場数を踏めば良くなるはず!
慣れですよね、慣れ!
by つかさ (2010-11-17 22:43) 

mykaira

日帰り温泉いいですね。私も群馬の温泉を主人に提案していたところです。寒くなると温泉が恋しくなります。。。
by mykaira (2010-11-20 08:26) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
群馬にはいい温泉がたくさんありますよ~。
今の時期は最高です。
ぜひぜひお越しください♪
by つかさ (2010-11-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。