SSブログ

ぶどう狩り [お出かけ]

“夏が暑いと、ぶどうが甘くなる!”

 

嘘かホントか知りませんが、

どこのだれが言っていたかも、もう忘れてしまいましたが、

そんな噂を聞いたので、「これは行くしかないだろう!」ということになり、

26日(日)は家族でぶどう狩りに行ってきました!

 

場所は、先日魚釣りをした場所の近く。

魚釣りの帰りに、“ぶどう狩りやっています”的なノボリをたくさん見たので、

きっとたくさんのぶどう園があるに違いない!と勝手に思ったのです!

 

・・・実際に行ってみると、いたるところにありました、ぶどう園!

その中の、良さそうなところに適当に入ってみました。

 

店の前からなんとも甘~い香りが漂います。

ぶどう狩りのシステムとしては、

  1. 試食(無料)…ちょっとずつ(といっても結構な量があった…)試食して、気に入ったぶどうを決める。
  2. ぶどう狩り…カゴとハサミを持ってGo!
  3. お会計…取った量に応じてお会計♪

という感じ。

ぶどうはどれも基本的に種無しで、種類も5,6種類ありました。

中には皮の付いたまま食べられるものもあったり。

 

そして、

 

 

そして何より・・・ホントに甘~い!

いや、これはかなり美味しかったです。

試食の段階で来て良かったと思いました。

 

↓ ただいま試食中♪

IMG_9923.jpg

 

試食だけで満足しそ・・・、いや、満足なんてしませんね(笑)

 

持ち帰るぶどうを4種ほど種類を決めて、

さあ、始めますよ♪ 

IMG_9928.jpg

おおおお美味しそう~~~っ! 

 

ひと房ひと房、とっても大きくて思いんですよ。

 

子供たちも頑張りました!!!

IMG_9934.jpg

 

 

結局、たっぷり4房ほどお持ち帰りで、¥3,500也。

さらに、帰り際に半端モノのぶどうをサービスで少し分けていただきました♪

 

 

楽しくて美味しい最高の一日は、子供たちも大満足。

ぶどう、それはそれはたくさん食べましたよ。

 

 

機会を見つけて、また来たいと思いました。

 


オマケ♪

 

ブドウ園のとなりにコスモスが咲いていました。

もう秋ですね・・・。

 

ママ入魂の一枚

IMG_9936.jpg

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

yulala

わお!!!
おいしそうですね^^☆
近くにこんな素敵なところがあっていいな~~。。
最後の写真もとってもいい感じですね。
by yulala (2010-10-02 17:37) 

mykaira

秋を満喫ですね!
先日あの有名な皮まで食べれるシャインマスカットを食べてみました。すっごく美味しかったです。葡萄にも色々品種があって味も違いますが、水水しさが一番ですね。っっ・・あっ・・やっぱり水水しさは大事ですね・・・・。がんばろっ。(笑)
by mykaira (2010-10-03 17:59) 

KAO

お!ぶどう狩りいいですね(^^)
しかし、つかささん宅のすぐそばに確か・・・いやいや
遠出するからいいのです!(笑)

by KAO (2010-10-04 01:06) 

kyouko

子供達も素敵な体験が出来て良かったですね~ ^^

美味しいぶどう☆

ん~

ぶどうが食べられないアタシは、羨ましいだけです~ ^^

by kyouko (2010-10-07 22:26) 

つかさ

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪

>タッチおじさん
nice!ありがとうございます♪

>yulalaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや、ホント美味しかったです。
群馬・・・実りの秋にはとってもいい場所ですよ♪

>くろりえさん
nice!ありがとうございます♪

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ぶどうにもいろんな種類があって、皮まで食べられるモノや、長細いモノなどなど、いろいろ試食出来たんですよ~。いやぁ~美味でした~。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや、こちらの方がお安いのですよん♪
試食無料ですしね♪

>kyoukoさん
nice!&コメントありがとうございます♪
子供たちは美味しいぶどうを前に、お目目がキラキラしておりました(笑)
ぶどう食べられないんですか?美味しかったですよ~。
by つかさ (2010-10-09 06:57) 

ツキヒメ

うちの子供に、こんな写真を見せたら「行く、行く」と
騒ぎそうです。いや、私が見てしまったので、本気で
果物狩りを計画しようかしら・・・。
コスモスの写真と一緒に、秋の楽しいお出かけの
雰囲気が伝わってきますね(・▽・)b
by ツキヒメ (2010-10-10 05:18) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
果物狩り・・・これは癖になりますよ、絶対。もぎ立てってこんなにも美味しいのか!?と思います。ぜひぜひツキヒメさんご一家も何か企画してみては?
子供たちも・・・、いや何よりツキヒメさんの胃袋も満足できますよん(笑)
by つかさ (2010-10-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ふんじゃった!運動会2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。