SSブログ

猫ふんじゃった! [じゅんじゅん]

* 本文は、ママのレポートを基に書きます。

 

ウチの近所にノラ猫がいます。

その猫は、妙に人に慣れているというか、処世術に長けた印象で・・・大人には甘えるものの、子供は嫌いという何とも調子のいいヤツなんですよ。

そんな猫が、その日は気まぐれに我が家の庭に遊びに来ていたそうです。

 

もう、じゅんじゅんもみずりんも大興奮でキャッキャ、キャッキャ言いながら猫をかまって遊んでいました。

・・・その時!!!

 

 

じゅんじゅん ; きゃーーー♪

猫 ; ふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)](超迷惑そうな感じ)

 

じゅんじゅん ; きゃーーー[足]

猫 ; ギャーー[雷]!!!

じゅんじゅん、なんと猫のしっぽをふんじゃった![がく~(落胆した顔)]

 

じゅんじゅん ; きゃーーー♪

猫 ; ・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)](たまらず逃げ出す)

じゅんじゅん、騒いだ猫の様子が楽しかったのか、ますますご機嫌に猫を追いかけました。 

 

じゅんじゅん ; きゃっ♪ きゃっ♪ きゃっ♪

 

猫 ; シャーーーッ[むかっ(怒り)](怒)

ここで怒りの猫パンチがワン・ツー[パンチ]で炸裂!!!

じゅんじゅん ; ギャーーーッ[ふらふら](泣)

 

あわててママが救出。 

 

 ・・・

 

じゅんじゅん、思いっ切り猫に顔面を引っ掻かれてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

大した傷ではないんですけどねぇ。

 

猫もよほど痛かったのでしょう。ごめんなさいね。

 

 

お昼寝中[眠い(睡眠)]のじゅんじゅん

IMG_0237.JPG

 

もう、猫ふんじゃダメよ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

mykaira

うちの息子も猫好きですぐに何でも近づくから怖いなっと思ってたところです。
わー痛々しい・・・泣
お大事ね。
by mykaira (2010-10-03 18:00) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ホント、犬とか猫とかなんの恐怖心もなく無防備に近づいていくので怖いです。
傷は・・・あっという間に治りました。若いっていいですよね(笑)
by つかさ (2010-10-09 06:43) 

ツキヒメ

子どもは、ホントに無防備に動物に寄って行きますからね。
小動物ならともかく、性格の悪そうな(笑)猫やら、お散歩中の
大型犬とかには「やめて~!」って思います。
お怪我、たいしたことなくてよかったですね。
うーん、若いってすばらしい(笑)
by ツキヒメ (2010-10-10 05:14) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや、ホントその無防備さには困ったもんです。
虫一匹も触れない・・・というのも困るんですけどね。
怪我は若さゆえの過ちですが、若さゆえの回復力であっという間に治ってしまいました(笑)
by つかさ (2010-10-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。