SSブログ

軽井沢へGo! [お出かけ]

8月13日(金)・・・ちょっと前のことになりますね(汗)

貴重な貴重な夏休み、涼を求めて軽井沢へお出かけしました。

実は特にこれといって予定もなかったので、当日、・・・しかも車に乗ってから行先を決めました(爆)

 

子供たち(というか長女)の希望・・・

  1. 新幹線に乗りたい!

 

親の希望・・・

  1. 涼しいところ
  2. 近場

 

これらを加味すると、やはり一番希望に合致した場所は軽井沢かな、と。

高崎駅まで車で行き、そこから新幹線でバビューッと約15分。軽井沢到着です。

子供たちは自由席ならば特急券・乗車券いりません。安・近・短です(笑) あ、でも、今なら高速使った方が金額的にはかかりませんね。“新幹線に乗ってみる”というイベントも目的の一つだったので、これでいいのです(笑)

 

ちなみに、じゅんじゅんは新幹線デビューです!!!

じゅんじゅん、初めての新幹線にかなりウケていました。 

 

行きの新幹線は激混みで大変でしたが、着いてみるとそこは別世界~~涼しい~~。

いや、ホント風が冷たくて気持ち良かったです。

 

駅からすぐのアウトレットモールの芝生で子供たちを放牧(笑)

そして、芝生の上でレジャーシート広げ、近くのお店で買ったお弁当でお昼ごはん。

 

その後、子供たち再放牧(爆)

IMG_0205.JPG

IMG_0206.JPG

 

↓ ちょっとした坂の上り下りが楽しいじゅんじゅん。 

IMG_0207.JPG

 

↓ 料の遊び場スペースみたいなところにて。 

IMG_0208.JPG

写真は側にいたじゅんじゅんばかりですが(汗)、お姉ちゃんも存分に楽しみましたよ。

 

しばらく遊んだ後はじゅんじゅんのお昼寝もあるので、早々に帰路に。

短時間の滞在でしたが、新幹線に乗れたり、思いっきり遊べたり子供たちも満足したようでした。

 

 

結局、アウトレットはママがちょろっと見ただけで何も買わずに帰ったのでした。

が、“お買い物”は後日、別の場所でたっぷりと堪能したのでした・・・ママが。

(次の記事に書きます・・・たぶん・汗)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

きちママ

楽しいお出かけみたいですね~。
軽井沢まで15分とは、素敵。
芝生も気持ちいいですものね。

奥様のお買い物場所きになります~。
by きちママ (2010-08-23 00:15) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
楽しいお出かけでした~。高崎駅からだと、軽井沢もあっという間ですね。芝生も気候も気持ち良かったですよ!!!

ママの買い物場所は・・・次記事参照です(笑)
by つかさ (2010-08-24 01:01) 

ツキヒメ

九州人にとって、軽井沢という地はなんだかハイソな方々の
別荘が立ち並ぶイメージがあります(笑)
ファミリー連れでも気楽に遊びに行けるところなんですね!
by ツキヒメ (2010-08-25 05:16) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
ハイソな方々の別荘もたくさんありますよ!でも、大きなアウトレットモールのおかげで、ハイソなイメージはだいぶ薄れましたね~。混んでいなければ涼しくていいところですよ!
by つかさ (2010-08-26 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。