SSブログ

名誉の負傷!? [じゅんじゅん]

先日、近場の出張で思いのほか帰りが早くなったので、久しぶりの保育園に子供たちを迎えに行きました。

保育園に到着すると、じゅんじゅんの担任の先生が出てこられました。

軽く挨拶すると、突然…、

先生 「お父さん、すみません[あせあせ(飛び散る汗)] 

    じゅんじゅんくんのお顔に怪我させてしまいまして…」

パパ 「ええっ!?[がく~(落胆した顔)]

と、驚いてはみたものの「まあ怪我ぐらいするよね」とも思ってみたり。

 

先生 「じゅんじゅんくん、名誉の負傷なんです」 

パパ 「えええっ!?どういうことですか??」

 お友達(女の子)をかばって怪我したとか?と、ちょっと期待してみたり。 

 

先生 「走れもしないのに走ろうとして

  転んでしまったんです!」

パパ 「そそそれって、名誉の負傷なんですか?」

先生 「はい。転んだ時は、

     手も出せず顔面から落ちて行きましたし…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて、それが名誉の負傷かどうかは置いておいて、部屋の奥から抱っこされて出てきたじゅんじゅんの顔には、額~鼻~鼻の下にかけて立派な擦り傷が付いていたのでした。

 

下の写真は、翌日の就寝前の様子。

IMG_0162.JPGちょっと痛々しい?

ケガした おれの 顔を見ると

みんな、男らしくなったっていうんだぜ!

 

 

びっくりするほど治りが早いのですが(汗)

これから、こういうことが増えていくんだろうなぁ、と思う今日この頃なのでした。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mykaira

あらら、ほんと顔面痛そうです・・・かわいそう。
でも、男らしい傷ですよ。
うちの息子も先日、慌てて走った途端、石に躓いて顔から転倒、尖った石におでこがぱっくり・・どうなることかと思いましたが、本人はそれほど痛がらず、傷も3日ほどで消えました。
じゅんじゅん君の傷も消えるといいですね・・・。

by mykaira (2010-05-20 10:52) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
痛そうなこの傷、もうほとんど治ってしまいました。
子供の治癒能力、恐るべし。若いっていいですね…(遠い目)

>きちママさん
nice!ありがとうございます!!!
by つかさ (2010-05-24 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の隠れ場所耳がガサガサ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。