SSブログ

バリスタ買いました! [おとなたち]

突然ですが、先日、バリスタを買いました。

 

バリスタって何かって?

これが寒い冬にはもってこいのアイテムなんですよ。

 

ママが見つけた、このバリスタ・・・いわゆる“コーヒーメーカー”なんですが、そこは普通のコーヒーメーカーとちょっと違います。

 

IMG_0105.JPG

 ↑ 外観はこんな感じ。小ぶりです。

みずりん、さっそく自分のカップを置いていますが(笑)

 

詳しい説明はこちらのサイトをどうぞ・・・ネスカフェ バリスタ

 

何と、コレ1台で、 

  1. ブラック
  2. ブラック(マグサイズ)
  3. エスプレッソ
  4. カフェラッテ
  5. カプチーノ

と5種類のコーヒーが楽しめるんですよ。

しかも、コーヒーは通常のインスタント・コーヒー(指定はありますが)、ミルクは普通の牛乳を計量カップで所定の量を加えるだけという手軽さ・・・メンテも楽々です。味はさすがに本格的なコーヒーショップで飲むのとは比べられませんが、家で飲むならぜんぜん気になりません。

ああ、最近は毎朝、これで入れる1杯のコーヒーが楽しみで楽しみで♪

さらに近頃は、みずりんもカフェオレ(もちろん、お子ちゃまなので砂糖入り)を飲むようになったし、ますます活躍してくれることを期待しています。 

 

私は家電芸人でもないし、ネスカフェのまわし者でもないので別に宣伝するつもりはないのですが、これ、本体は¥7,980だったのです。なかなかいい買い物だな、と思いました。

 

 

IMG_9145.jpg

うおぉぉ~、オレ も のみたい~!!!(立ちながら)

 

まだ無理よー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こまめママ

いいですね~~☆おいしそう♪
我が家もおいしいコーヒーを飲もう、ということでTHERMOSのコーヒーメーカーを購入しましたが、あまり稼動せず・・・。
ソラキチがあまりにも飲みたがるので、遊びで一口飲ませたら、ますます欲しがる始末。ブラックを、いくらアメリカンとはいえゴクゴク飲む1歳児・・・恐ろしいですよ、それはそれで。
by こまめママ (2009-12-17 22:56) 

つかさ

>future-miraさん
nice!ありがとうございます☆

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
インスタントコーヒーと牛乳なんですけどね、ちょっと泡立っているだけで、妙に美味しく感じます(笑) なかなかいい買い物をしました。
ソラちゃん、アメリカンをゴクゴクと・・・!?すごいですね~。
by つかさ (2009-12-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。