SSブログ

嫁が腰痛になりまして・・・ [おとなたち]

6月2日

会社から帰ると、ママの様子がちょっと変。

 

どうやら、

腰を痛めたらしいのです。

ママの話では、最近、もともとちょっと痛かったらしいのです。ところが、この日、じゅんじゅんをチャイルドシートに乗せようとしたその瞬間、“ぴきーん”ときたそうです、“ぴきーーん”と・・・(痛)

ギックリ腰ほど酷くはないようですが、曲げたり伸ばしたりが辛そうです。

 

現在、じゅんじゅんは生後4ヶ月で体重が約7kg。

この時期の体格としては普通です。でもですね、この7kgという体重は、お姉ちゃんのみずりんが7~8ヶ月の頃の、もう既に寝返りとかしていた時期の体重なんですよ。

 

つまりは、

 

この時期、こんなに重いの未経験なんですよぉーー(叫)

 

4ヶ月間で7kgに慣れるのと、7~8ヶ月で7kgに慣れるのでは、ちょっと違うということなんでしょうね。私も気を付けなければ・・・。抱っこする前とか、準備運動した方がいいかしら。もう若くないし、腰は今までも何度か痛めているし・・・。

もっとビッグなご子息がいらっしゃる方とか、「甘い!ぜんぜん甘い!」と思われるかもしれませんけどね(爆)

 

何にしても、ママには早く良くなって欲しいものです。

 


この腰痛騒動に関連して余談ですが・・・。

実は、Blogには書いていなかったのですが、ここ数ヶ月、みずりんは「パパは男の子だから、一緒にお風呂入らないもん!」と言ってパパとの入浴を断固拒否していたんです(涙)

それが今回の騒動で、またパパと一緒にお風呂に入るようになってくれました。嬉しいやら悲しいやら、なんだか複雑な気分です。

 

繰り返すますが、

    ママ、早く良くなれー!!!

 

IMG_7835.JPG

ママの よーつーは ボクのせい? ごめんね

 

IMG_7837.JPG

でもね、まだまだ どんどん おおきくなっちゃうよ!

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 13

shikami

腰は癖になりますからね( ┰_┰)
私も引越し前日にギックリやらかしました(゜ー゜;Aアセアセ
朝、靴下を履こうとした瞬間ピキッ!!とね(T▽T)アハハ!
どうぞお大事になすって下さいませ~~!

みずりん、早くも異性を意識(笑)
うちのムスメは全くそういうの無くて好きな男の子も
いないようです。

じゅんじゅん可愛い♡顎から糸が垂れてますな(笑)
by shikami (2009-06-04 01:02) 

mykaira

おはようございます。大丈夫ですか?腰は癖になるそうですね、私も一時ひどくて整体に通いました。首にも来るんですよ・・・早くよくなるといいですね。無理しないで安静に!でも子供がいるとなかなかそうはいかないものかな?!

お子さん・・よだれが~~~(笑)
あと少しで腕立て伏せできそうですね!この時期一気に成長するから楽しいですよ~!
by mykaira (2009-06-04 08:26) 

ふわり

お見舞いniceおいていきます。
早く腰がよくなるといいですね。
じゅんじゅん君大きくなりましたね~(^-^)
男の子って体重よりも重く感じるんですよね。
by ふわり (2009-06-04 12:44) 

KAO

ん~~~甘いですね(笑)
いやいや、でも急な重さってほんとに腰にくるんですよ(T_T)
お大事にしてくださいね・・・とりあえず、なんでも膝から!で。
そしてぜひぜひ整骨院へ!!午前中とかならスタッフ~さんが
じゅんじゅんをみててくれますよ♪
みずりん、ついに「男の子」の区切りをつけ始めましたか。
うちの息子は「プリキュアは女だから見ない」といいます。
でも、ママは大好きです。やはり男ですね(笑)

by KAO (2009-06-04 21:26) 

あーさん

腰は大事ですよね。本当にお大事になさってくださいね。私も出産後、腰痛になりやすくなりました。
やはり抱っこは知らず知らずのうちに、腰に負担をかけてますよね。うちは夫婦で鍼へ通っています^^;
みずりんちゃん、もうパパとお風呂は嫌になっちゃったのですか!!早いですね^^;
うちは保育園で好きな男の子はいるようですが、
パパとお風呂はまだまだ喜んで入ってます。
パパは「男の子」ではなく「パパ」という生き物だと思っているようです^^;
by あーさん (2009-06-05 04:37) 

こまめママ

あー腰痛お大事に・・・。つらいですよね。
じゅんじゅんもう7kgですか。ウチのソラも7.4kgですよ。まもなく1歳2ヶ月ですが(笑)
お風呂ね~ウチもこまめはもう父ダメですよ。「だっておとーさん男の子だも~ん」って言ってますよ。もう・・・妙に女の子はやめて欲しいっすよ。
by こまめママ (2009-06-05 22:58) 

つかさ

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます☆
腰・・・そうそう、癖になりやすいんですよね~。おかげさまで、嫁の腰はかなり良くなってきたみたいです。ご心配をおかけしました。
みずりん、異性を意識しまくりですよ!早く結婚したいと言っています(汗)

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~。滅多に腰など痛めないので、私の方がビックリしました。でも、おかげさまでかなり良くなってきたようです。ご心配をおかけしました。
じゅんじゅん、最近はよだれがひどいんですよ!そろそろスタイの出番ですね~(笑)

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます☆
嫁の腰は、おかげさまでかなり良くなってきたようです。ご心配をおかけしました。
じゅんじゅんは、ママのおっぱいを毎日毎日ゴキュゴキュ飲んでいますからね、そりゃ、大きくなりますよね(笑)

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
やはり甘いですか(笑) なるほど!なんでも膝から、ですね!!整体も効果ありそうですよね~。あ、嫁の腰は、おかげさまでかなり良くなってきたようです。ご心配をおかけしました。
「男の子」の区切り・・・ウチも付けているんだか付けていないんだか(笑)とても曖昧な感じです。

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
なんと!鍼ですか!!効果ありそうですね~。ウチも何かしらやった方がいいのかな、なんて思います。なかなか時間ないんですけどね(苦笑) 嫁の腰は、おかげさまでかなり良くなってきたようです。ご心配をおかけしました。
みずりん、今度はママとのお風呂がイヤになっちゃったんですよ!何故・・・今まで一体なんだったんでしょうか?別にいいですけど(嬉)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ソラちゃん、7.4kgですか・・・とても羨ましいですよ!
あ、嫁の腰は、おかげさまでかなり良くなってきたようです。ご心配をおかけしました。
お風呂・・・そ、それが、みずりん、今度はママとのお風呂がイヤになっちゃったんですよ!今まで一体なんだったんでしょうか?困ったもんです(笑)

by つかさ (2009-06-09 00:55) 

きちママ

ママさん大丈夫ですか~。
わが娘は7キロの時は、もう1歳こえてたのでそんなに大変ではなかったのですが、
首が据わって、腰が据わるくらいだとかなり大変だとおもいます。
無理せずゆっくりなおしてくださいね。
by きちママ (2009-06-11 21:42) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~上の皆さんには、かなり良くなってきた、とコメントしたんですが、ここにきて、あんまり良くなってなかったということが分かってきたんですよ! したがって、あんまり大丈夫ではないです(汗)
まあ、ホント無理せずゆっくり治してもらいたいです。
by つかさ (2009-06-15 00:31) 

つかさ

>のんのんさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2009-06-15 23:19) 

つかさ

>カルさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2009-06-23 23:21) 

ツキヒメ

腰痛は辛いですね。
あれは突如、ちょっと油断したその瞬間を突いて
やってきますね。
癖にならないといいのですが・・・。
私も、今年頭、職場で少し大きいダンボール箱の荷物を
持った時、ピキーンときてしまいました。
それ以来、時~々、忘れた頃にカツを入れられてしまいます。
by ツキヒメ (2009-06-26 17:24) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
嫁はかなり辛そうです。ツキヒメさんも大変そうですね・・・。
癖になることなく、完治してくれればいいのですが・・・。
by つかさ (2009-06-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!4ヶ月モテ期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。