SSブログ

モテ期 [みずりん]

6月某日

会社から帰ると、みずりんが走り寄って来ました!

そして、何を言うかと思ったら、

 

みずりん 「あのね、パパ!

    いいこと教えてあげる!!

    “しんぶんし”って反対から読んでも

    “しんぶんし”っていうんだよ!!!」

パパ   「み、み、みずりん・・・!?

    す、す、すごいじゃないかぁ!

    じゃあ、パパを反対から読んでごらん」

みずりん 「うーーん・・・・・・パパッ!」

パパ   「うおーー!正解っ!

    次は・・・ママを反対から読むと?」

みずりん 「うーーん・・・・・・ママ!!」 

パパ    「正解ぃーーー!!!

    ぎゃーー!天才だ!!

    天才を産んでしまった!!」 

     (注;パパは産んでない)

ママ    「夕飯よ」

みずりん&パパ 「はーーーい♪」

 

こんな父子でごめんなさい。

 

さて、そんなチャーミング(?)なみずりんですが、現在、モテ期の真っ最中。同じクラスのお友達は、男の子も女の子もみずりんのことを大好きだと言ってくれているようです。偶然、同じクラスの親御さんに会ったときなど、「うちの子、みずりんちゃんが大好きなんですよ。おウチでよくお話してくれます」なんて言われます(汗)

しっかし、みずりん、愛されているなぁ~(笑)

親としては、嬉しい限りですけどね。楽しく保育園に通って、みんなと仲良くしてくれたらな、と思います。 

ある日、「みんな、みずりんのことが大好きみたいだね?」

と聞いたら、

みずりんは、「そうだんだよ~。みずりん、こまっちゃうよ~(照)」

と言ってました。とんだおませさんです(汗) 

 

*モテ期・・・人生のうち、何度かやってくるといわれる異性にモテモテの時期。ちなみに、何故か私にはやってきませんでした。

 

☆ 我が家のモテ王子

IMG_7845.JPG

おねーちゃん、モテモテなんだって!

でも、おれだって まけてないんだぜ!

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

きちママ

みずきちゃん、みんなから好かれてるんですね~。
しかもてれちゃうところが、とてもかわいい!!
by きちママ (2009-06-11 22:10) 

つかさ

>こまめママさん
nice!ありがとうございます!

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます!
モテてる自覚があるんだ・・・って感じですよね(笑)

>aya-ponさん
nice!ありがとうございます!

by つかさ (2009-06-15 00:36) 

KAO

んまぁ!みずりんモッテモテ(古)なんですね!!
これは・・・パパとしては気が気じゃないですねぇ(笑)
きっとじゅんじゅんもパパに似て(←ここポイント)
モッテモテになることでしょう♪
by KAO (2009-06-15 00:43) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!
モッテモテ(笑)
そうか!私は常にモテていたから、モテ期が分からなかったってことですね(←アホ)
by つかさ (2009-06-15 23:30) 

つかさ

>のんのんさん
nice!ありがとうございます!

by つかさ (2009-06-15 23:44) 

mykaira

おはようございます!朝から笑っちゃいました!みずりんのパパって面白いね。今度、私も息子にそれ使わせてもらいます。(笑) でも、「しんぶんし」の反対を理解して言えるってだけですごいと感心してる私です。
こんな陽気なみずりんちゃん、やっぱりモテモテなのは分かるよ~!これからも皆から好かれる人になってね。
by mykaira (2009-06-16 07:31) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです(笑)ホント、「しんぶんし」の反対も「しんぶんし」って言うのは、本人にとっても大きな発見だったようで、興奮していました。子供って面白いですよね~。
娘が好かれるのはいいことなのですが、モテモテになるのは父親として微妙に複雑な気分です~(笑)
by つかさ (2009-06-18 00:40) 

つかさ

>カルさん
nice!ありがとうございます!

by つかさ (2009-06-23 23:21) 

ツキヒメ

いや~みずりんちゃん、モテますよ。
しかもおマセさんですよ。
親としては、皆と楽しく保育園で過ごしてくれているのは
うれしい限りですね。
(少~し、パパ、心配ですかね!???)
by ツキヒメ (2009-06-26 17:27) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!
予想以上のモテっぷりに少々困惑気味のパパです。ホント、みんなと仲良くしれくれればいいのですが、娘はやらーーんと言いたくなります。たまに(爆)
by つかさ (2009-06-27 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。