SSブログ

運動会 [こどもたち]

ご無沙汰しております。

1ヶ月以上、放置状態でした。

 

いや、その、突然仕事が忙しくなって出張が増えたり(つまんないので以下省略)。

 

さて、書こう書こうと思って書けなかった運動会の記録を・・・。

もう1ヶ月半も前の出来事になってしまいました(汗)

 

 

さあ、まずはウチの長男坊。

 

家では暴れまくりで手がつけられない彼。

さぞ、運動会でも大暴れしてくれるだろうと期待しつつ・・・

でも、いつもイベントの時はシクシクしているしなぁ・・・

とやっぱり全く期待せずに待っていると・・・

 

あっという間に最初の“かけっこ”

 

よーい、ドン!

スタートは良かったものの、すぐにビリに。

でもいいよ。最期まで頑張れ!!

 

第1コーナーを曲がって・・・

 

ん?

 なんと彼、パパとママの顔が見えたと思ったら、

わざと反対の方向観ながらポテポテと走ってる!?

 

照れてる??

IMG_0097.jpg

そして、ぶっちぎりのビリっけつで

ゴォーーー・・・

 

ん?

 

ああ!!

ゴール直前に突然立ち止まってモジモジしてる!?

IMG_0103.jpg

 そうして、彼は参加者全員の注目を一身に浴びたのでした(爆)

 

 

さ、さてさて(汗)。

 

お次はお姉ちゃん。

今年は年長なので、いよいよ保育園最後の運動会になります。

入園当初は今日この日のイメージは全く湧きませんでしたねぇ、ええ。

 大きくなったもんです。

 

親子騎馬戦にリレー、お遊戯も楽しくこなしますよ!!

IMG_0159.jpg

 

鉄棒やうんていをする競技があったのですが、

実はみずりん、この日までになんとか鉄棒で逆上がりができるようになりました。

なかなかできなくて、練習を重ねてきましたが、ギリギリ間に合いました。

なかなか肉眼では確認できないくらい遠くて・・・後でデジカム観てみたら、ちゃんと本番でも出来ていました。えらい!!! 

 

そして、年長さんの目玉はなんと言っても「鼓笛隊」!

年少さんや年中さんも参加しますが、しょせん脇役。

 

年長さんが日ごろの練習の成果を見せる檜舞台です。

 

みずりんは小太鼓。

IMG_0231.jpg

 

小太鼓・・・たくさんのお子様が叩いていましたが、

父さん母さんの耳にはしっかりとみずりんが叩いている音が聞こえました♪

 

IMG_0287.jpg

ホントによく頑張りました。

 

楽しい時間もあっという間におしまい。

ああ、いつまでも観ていたかったなぁ・・・。

 

当たり前かもしれませんが、最近で一番成長感じた一日でした。

 

来年は小学校で運動会。

そちらも楽しみです♪♪♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

くろりえ

お二人とも頑張りましたね~♪
ほんとに年々成長を感じますが、年長の今年は本人達の取り組みもぜんぜん違いますもんね!
うちもそういや運動会アップしそびれてます。つかささんに続いて私もまとめよっかなぁ~。急がないと師走になっちゃう(汗。
by くろりえ (2011-11-25 13:08) 

mykaira

あはは可愛いですね。うちの子もそうでした。私達が応援してると照れくさくなって失速・・ニヤニヤしてて・・。でもそれでもいんです、頑張ったことが自信に繋がっていくんですよね。
by mykaira (2011-11-27 07:20) 

mykaira

お祝いのお言葉ありがとうございました。私もぼちぼちですが更新しながら日々楽しんでいきたいな。と思っています。つかささんもお仕事大変ですが、お互い子供に癒されながら頑張りましょうね~~~。
by mykaira (2011-11-27 07:24) 

kyouko

いやあ~~~
おねえちゃんって顔つきになりましたねえ ^^

子供の成長って毎日の生活の中では気づかない面も、こうしたイベントを通して、ひしひしと感じたりするもんですよねえ ^^

オトナも負けずに成長しなくっちゃって思ったりしてみたり w

あ。
続編書きましたよ w
by kyouko (2011-12-02 09:15) 

ツキヒメ

お二人とも大きくなりましたね。
みずりんちゃん、年長さんとして立派に頑張ってますね。
じゅんじゅん君、かわいい~☆
ゴール直前で立ち止まっちゃって・・・^^
こーいうハプニングって、いい思い出になりますね。
by ツキヒメ (2011-12-09 03:34) 

つかさ

>モカさん
nice!ありがとうございます☆

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます☆
最期の年は親も子供も気合入りますよね~。
早くUPしないと・・・ってもう師走ですよ~~(笑)

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
さも「こっち見るなよ~(照)」って感じでした。
ゴール前でモジモジと・・・って、こっちが恥ずかしいわー!

>kyoukoさん
コメントありがとうございます☆
上の子はすっかり“おねえちゃん”ですねぇ。
保育園のイベント毎にどんどん成長していくので、もうちょっとゆっくり大きくなっていってもいいのにな、思ってしまうこともあります。

続編読みましたよ~。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
二人ともいつの間にか大きくなりました。早いもんです。
じゅんじゅん、そろそろ本気のあなたが見てみたいって感じです(笑)
by つかさ (2011-12-10 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。