SSブログ

トイレ☆トレーニング [じゅんじゅん]

つい先日、それは唐突に訪れました。

 

じゅんじゅん 「ちっちー!」

パパ&ママ 「きたーーー!!」

 急いでトイレに座らせると・・・

 

・・・チョロチョロ・・・

 

じゅんじゅん&パパ&ママ 「出たー!!!」

 

はい。

じゅんじゅん、ついにおウチのトイレでおしっこすることに成功しました。

わー♪♪♪ パチパチ♪♪♪

 

その後、

立て続けにトイレを成功させ、パパママはもう、“べた褒め”状態(笑)

 

そして、じゅんじゅんもいい気になってきたようで、

珍しく自分から「お兄さんパンツ持ってこーい」と言い出したので、

早速履かせてみるも、お次は見事に失敗…orz

 

いやーまだまだですねー。

 

実は、保育園ではほぼ失敗なしでトイレで用を足しているそうです。

しかも、家でも湯船に入る前には、お風呂でおしっこしています。

 

つまり、もう感覚は分かっているハズ・・・。 

 

近々オムツ卒業でしょうか? 

 

 


【オマケ】

 

某激安遊園地る●ぱーくでフェラーリの運転中。 

IMG_0506.jpg

ひとりでアクセルもステアリングも操作しちゃいますっ!!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

kyouko

トイレトレーニングは、親子の汗と涙の結晶ですよねえ ^^
ひとつだけ
お風呂でおしっこする習慣は、つけないように気をつけましょう ^^
始めのうちから、お風呂ですることを覚えてしまうと、水遊びの時にも自然とおしっこをもよおす習慣がついてしまう危険がありますからね ^^
あと、温泉に行ってもお風呂場でおしっこをもよおす様になりますよお ^^
・・・と
脅かしすぎかな? w


by kyouko (2012-01-02 17:16) 

ツキヒメ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

トイレトレで随分「育児に必要な忍耐力」というものを
鍛えられたように思います。
焦らずガンバレ~!
by ツキヒメ (2012-01-04 20:53) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
もうトイレトレーニング完了してる頃ですか?子供は何でも取得するには早いですよね。

by mykaira (2012-07-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。