SSブログ

夏祭り [こどもたち]

先週末は、子供たちの通う保育園の夏祭りでした。

 

心配された天候もなんとか大丈夫・・・て言うか、暑いっ!!!

最近は涼しい日が続いていたので、この暑さがちょっと堪えます(汗)

 

しかも、去年はパパがクラス役員でお祭りのお手伝いだったのですが、

今年は何とーー!

ママが副会長で夏祭りを忙しくも頼もしく仕切っておりました。 

いやいや、おつかれさんでした。 

 

長女は年長さんなので、保育園の夏祭りはこれで見納め。

寂しい限りですが、それだけ大きくなったということでしょうか・・・。 

 

IMG_0837.jpg

ああ、浴衣が似合うなぁ・・・(←さりげなく親バカ) 

 

暑い暑い!

でも、お友達と楽しそうに踊れました♪

IMG_0829.jpg

なんかもう余裕ですね(笑) 

 

そのうちパパとお祭りになんて行ってくれなくなるのかなぁ~・・・

仲のいいお友達とかと一緒に・・・

いや、

ひょっとして、

彼氏とか・・・!?

アカーーン!

アカーンよ、

そんなもん!!(宮川大輔風に)

 

 

・・・取り乱しました。 

さて。

一方、我が家の暴れん坊は・・・

 

 

ずっと、

 

シクシクしていました(爆)

 

IMG_0851.jpg

シクシク・・・シクシク 

IMG_0822.jpg

うう、シクシク

 

いつもと違う雰囲気にいつまでたっても慣れない彼でした。

ちなみに、

泣きながらもシッカリとかき氷を食べ、

ジュースを飲み、

お店でオモチャ買っていました(爆) 

最期にはちょっと笑顔も見られたんですが・・・、来年からはたのむよ!!

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

mykaira

お母さんも今年頑張りましたね~、ご夫婦でお疲れ様でした。
男の子って環境が変わるとなれるのに時間掛かる子が多いものです・・うちの子もそうです。で、ついついどうしたの?って抱きしめてしまう・・息子なんてきっと心の中で”しめしめママに抱っこされちゃった”って。そうやって甘えん坊になってしまうのかな。でも、そんなダメなところも可愛いのが男の子ですね。

by mykaira (2011-08-10 07:23) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ママ頑張りました。今年はまだまだいろいろ大変そうです。
ホント、男の子の方が環境に慣れるのに時間がかかるみたいです。上の子の時にはあまり経験しなかったことですね~。
おもしろいです。

>きちママさん
nice!ありがとうございます♪

>くろりえさん
nice!ありがとうございます♪

by つかさ (2011-08-27 06:28) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-09-21 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。