SSブログ

カマーリオくん [こどもたち]

我が家のタイルデッキの鉢植えに、綺麗なお花が咲きました。

IMG_0786.jpg

もっさりしたボリュームがなかなか良いかも(笑)

 

 

ん!?

 

でも・・・

 

 

あれあれ???

 

なんかいますよ、上の写真・・・わかりましたか?

 

え?わからない?

ですよねーーー。

 

 

IMG_0786-2.jpg

ココですよ!ココ。

 

まだわからない?

 

 

 

了解しました。

拡大してみましょう。 

 

 

IMG_0785.jpg

 実は・・・カマキリの赤ちゃんでした。

 

彼、カマーリオくん(仮名)を見つけたのは1ヶ月くらい前。

暑い日も雨の日もこの植え込みの中で、それはそれは静かにたたずんでいるんですよ。

どうやら、この植え込みの居心地がよく、外に出る気はないらしいです。

エサとか大丈夫なのかな?と思いつつ、初めて見つけた時に比べて、倍くらいの大きさにまで育ちました。

 

子供たちは最初こそ興味津津でしたが、今ではそれほどでもございません。

 

今では私の方がハマっている感じ?

夕立のときとか、妙に心配になったり(苦笑)

 

そして毎朝、お花に水をあげるときに、彼の無事とすこやな成長を祈るのでした(笑) 

 

 

順調に成長すれば、何度か脱皮を繰り返しながら大きくなっていくでしょう。

カマーリオくん、ひょっとしたら、時々このブログに登場するかもしれません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

つかさ

>くらいふさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-08-08 05:22) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-09-21 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育参観ピアノ発表会 ’11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。