SSブログ

保育参観 [こどもたち]

6月18日(土)は子供たちの通う保育園の参観日でした。

娘は年長さんなので、様子を見ておきたい・・・と思いつつも、娘の希望でパパ&じゅんじゅん、ママ&みずりんのペアで(笑)

はい。結局、いつもどおりです。

 

当日は朝から駐車場整理のお仕事があったので、ちょっと遅れて教室入り。 

 

最初はみんなそろってお遊戯室で朝礼?

心配そうにこっち見るじゅんじゅん。

IMG_0753.jpg

意外と小心者なのか、いつもと違う雰囲気が嫌なのか、ちょっと半べそなじゅんじゅんです。

 

その後、以上児と未満児で別れて活動。

リトミック的なものからちょっとしたゲームまでいろいろしました。 

 

カメさんのポーズ。

IMG_0763.jpg

 ↑これがなかなか上手くできないんですよ。といってもウチの子だけでしたが・・・。

お尻がぽっこり上がっちゃうんですよ。

大笑いしたくてもできなくて・・・お腹痛かった(爆)

 

その後、自分たちの教室へ移動。

ここでほんのちょっぴりパパと離れるんですが、その時も半べそ・・・。

 

後から教室へ入ると・・・

 

やる気のない感じのじゅんじゅん・・・(汗)

IMG_0773.jpg

あくびしている~~。

 

でも、何とかお返事はクリア!

IMG_0776.jpg

 はぁーい

 

 

そんなテンション低めの彼ですが、 

 

やっぱり、 

 

給食で復活!

IMG_0778.jpg

綺麗に完食していました(笑)

 

家ではろくに

チチハハの言うことも聞かず

オモチャは片付けず、

食事は掴み食べ(いっぱい食べるけど)

トイレに連れて行っても興味なしって感じだったのに、

保育園では

先生の言うとおり

オモチャを片付け、

スプーンを上手に使ってこぼさず食べ、

自分でズボン脱いでトイレ行ってました(おしっこは出ませんでしたが)。

 

先生は、

子供たちはいっぱい頑張っています。おりこうさんです。

いっぱいいっぱい褒めてやってください!

とおっしゃいましたが、

私は、

家でも保育園みたいにしっかりやってくれよ、と思ったのでした。

 

おしまい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

つかさ

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪
by つかさ (2011-06-25 16:22) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-09-21 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散髪カマーリオくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。