SSブログ

新年のご挨拶と雪遊び [こどもたち]

いつの間にか2週間もたってしまいましたが・・・、

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0458.jpg

今年一年が皆様にとって、良い年となりますように。

 

 

早速、新年1発目の記事へ。

 

年が明けると我が家を待っているのは・・・

そう!毎年恒例の雪遊びです!!!

今年も行ってきました、雪遊び。

今回のメンバーは我が家とKAOさんご一家こまめママさんご一家

いつもお世話になっています!

 

正月休みが終わって何となくブルーな日常を吹っ飛ばす、

今回の弾丸スケジュールはコチラ↓

1/8  AM~夕方 スキー場で雪遊び 

     (KAOさんご一家、こまめママさんご一家と合流)

     → 水上温泉で宿泊

1/9  AM イチゴ狩り

      PM 前橋の科学館で遊ぶ 

     夕飯は3家族そろって我が家で鍋! 

     → そして、こまめママさんご一家が我が家に宿泊♪

1/10 AM KAOさんちに突撃!

      PM こまめママさんご一家 帰京 

 

いや~、“これでもか”ってくらいに遊びました。すべてが楽しかった!!

 

メインの雪遊びの写真はほとんどないのですが、じゅんじゅんも楽しかったみたいでおおはしゃぎ。

目の前に広がる雪景色に興奮し、今まで嫌がって着なかったスキーウェア(新品)にもサクサク袖を通し(←大人はかなりホッとした・笑)て、ノリノリで遊べました。

ソリやチューブで滑って遊ぶのも全然へっちゃら。かなりの高速になるし、すっ転ぶこともあるのですが、お姉ちゃんお兄ちゃんに交じって終始楽しめました。

 

☆ 泊まった旅館の料理

IMG_0471.jpg

料理が最高でした♪

 

☆ 2日目のイチゴ狩り 

IMG_0481.jpg

 

IMG_0475.jpg

うまっ!うまっ!! 

 

IMG_0499.jpg

おねえちゃんたち~まってよ~~

 

IMG_0502.jpg

今年は猛暑の影響で甘みがイマイチと新聞で読んでいたのですが、全然気になりませんでした。大満足!美味しかった!!! 

 

 

今回もウチのみずりんとこまめちゃんは一緒に仲良く遊べました。みずりん、年末から指折り数えてホントに楽しみにしていたものねぇ。よかったよかった。

こまめちゃん、今度は東京で会おうね! 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

mykaira

あけましておめでとう♪可愛いうさぎちゃん、ちょっと無理やり感がでてますが(笑) 今年もよろしくね。

いちご美味しそうですね。息子も大好きだから、イチゴ狩り行ってみたくなりました。
そうそう、うちも8日に天神山ですがスキーにいきましたよ!
by mykaira (2011-01-16 08:06) 

のんのん

今年もよろしくお願いします♪
by のんのん (2011-01-16 18:02) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしますね。
いちごとっても美味しかったですよ~。おススメです!
スキーも楽しいですよね♪ウチもまた行きたいです♪

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします♪
by つかさ (2011-01-23 07:54) 

こまめママ

いやぁ、遅くなってすいません!
このときは本当にお世話になりました!!
毎年、充実度がUPしていて、こまめも相当楽しんだようです。
やっぱりみずりんと一緒に遊べたのが一番楽しかったようです。
ソラキチももうちょっと大きくなれば雪遊びも楽しめるかと。
来年もまたよろしくお願いします☆
by こまめママ (2011-01-29 08:32) 

つかさ

>こまめママさん
nice&コメントありがとうございます!!
いやいや、こちらこそお世話になりました。何から何まで・・・ほんとすみませんでした。
しっかし、今年も楽しかったですね。毎年この時期が楽しみです。みずりんもこまめちゃんと遊べたのが一番嬉しかったようですよ!来年もぜひ行きましょう♪
by つかさ (2011-02-03 00:16) 

つかさ

>ツキヒメさん
niceありがとうございます!!
by つかさ (2011-03-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。