SSブログ

祝!1歳10ヶ月 [じゅんじゅん]

ご無沙汰しております。

年末はバタバタと忙しい日々を過ごしております。 

さて、保育園児の宿命か、この時期体調がサッパリなじゅんじゅんですが、11月28日でめでたく1歳10ヶ月を迎えました。すっかり記事にするのが遅くなってしまいました。もうすぐ1歳11ヶ月になってしまいますね(苦笑)

この時期はクリスマスやら正月やら、たださえ慌ただしく過ぎていくのに、来月にはじゅんじゅんのお誕生日もやってくる・・・嬉しくも慌ただしい日々になりそうです。

 

しかし、もう2歳ですか。早い・・・ホント早いですね。

 

うむ。そろそろ成長記録をば。

☆ 身長・体重

身長 ; ざっと、81cm

体重 ; たぶん、10.2kg

ってとこでしょうか。

またまた大きくなりました。もう去年着ていた80cmサイズのお洋服はかなり厳しい感じです。着れなくもないけれど、明らかに小さいんです。特に腹回りと袖丈、ズボン丈。パッツンパッツンです(汗)

 

☆ この2ヶ月で、新しくできるようになったことなど。

  •  「パパとママ、どっちが好き?」と聞くと、「パパ!」と答えます。
  •  いろいろ芸が増えてきました。詳細は時間があればそのうち記事したいと思います。
  •  「はたらくくるま」以外では、ぺネロぺの絵本がお気に入りのようです。その他、動物が載っているものなど。いろいろ興味の対象が増えてきた感じです。
  •  言葉が増えません。二人目&男の子ってこんなもんでしょうか。そろそろ2語文が聞きたい今日この頃です。
  •  歯磨きをさほど嫌がらなくなりました。
  •  鼻水が出たら、自分でティッシュ持ってきて「これで俺の鼻を拭いてくれ」と頼みます。
  •  何故か、台所用品が好きです。特にピーラー!なんで?
  •  イヤイヤ期の前兆か、いろいろ拒否するようなしぐさをします。

 

冒頭の話に戻りますが、もうすぐ2歳。生まれたばかりの頃は全く想像できませんでしたが、ここまで大きくなってくれました。(←長女のときも似たようなことを書いた気がします・笑)

 

最近は、“パパのミニチュア”と呼ばれることも多いじゅんじゅんですが、今のところ、かなりのパパッ子なんですよ。

でも、そのうちこの子も「ママ!ママーッ!」となるのでしょうか。

まあ、何にしても元気に過ごしてくれたらな、と思います。 

 

 

 まだまだ発展途上です。

IMG_0461.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

つかさ

>のんのんさん、KAOさん、こまめママさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2010-12-29 05:48) 

ツキヒメ

「パパ!」と答えてくれるなんて
かわいいじゃないですか~☆
ペネロペ好きとは、なかなかオシャレなセンスを
持っているのでは…?
by ツキヒメ (2011-01-09 20:56) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いつまで「パパ」と言ってくれるのか・・・ちょっと心配です(笑)
ぺネロぺ大好きなんですよ。絵本とか毎晩寝る前に読まされます。ちょっと前は見向きもしなかったんですけどね~。
by つかさ (2011-01-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。