SSブログ

箱根旅行 [お出かけ]

10月16,17日

私の母の還暦祝いも兼ねて、箱根に1泊旅行に行ってきました。

メンバーは我が家4人と私の父母(以下、じじばば)、弟の合計7人。

 

10:30に群馬の自宅を出発し、途中、昼食をとりながら箱根に着いたのは15:00くらいだったでしょうか。やはりそれなりに時間がかかります。子供たちはほとんど寝ていたのであまり関係ないんでしょうが(笑)

ホテルにチェックインし、名古屋からやって来た両親たちと合流。

ちょっと散歩に・・・という頃にはもう日が傾いていました。

IMG_0167-2.jpg

 

箱根と言っても、いろいろあるようで。

今回泊ったのは、芦ノ湖畔の箱根元町(だったかな?)。ホテルも芦ノ湖に面したところをチョイスしてみました。

長女のみずりんは温泉大好きでもうノリノリ。じゅんじゅんもいつもと違う雰囲気に最初こそ戸惑うものの、すぐに慣れました。じじばばに慣れるのもちょっと時間がかかりましたが、慣れてしまえばもうご機嫌で遊んでもらっていました。

 

↓ うひょひょ~~~♪

IMG_0177.jpg

食事は大部屋でみんなでいっしょに。

還暦のばばにはプレゼントやケーキも用意したのですが、孫と一緒に遊ぶ方が何倍も嬉しかったようでした。そんなもんでしょうか。

 

しかし、もう還暦か・・・早いもんです。

年々老いていく両親を見るのはあまり気分のいいことではないですねぇ。 

 

存分に遊んだその日は子供たちもあっという間にご就寝。 

 

さて。箱根。

私は「箱根=温泉」くらいの乏しい知識しか持ち合わせていなかったのですが、どうやら、芦ノ湖では海賊船に乗れるらしい。

IMG_0185.jpg

船着き場(?)で しばらく待っていると・・・

 

 

きたきたきた~~~

IMG_0186.jpg

 

海賊船に乗って20分。

そこからすぐにロープウェイに乗り換え。 

 

ど、ど、どこに向かうんですか~~~?

IMG_0196-2.jpg

 

温泉場特有の水蒸気と硫黄化合物のにおいが立ち込めるその場所は・・・

IMG_0203.jpg

 

 

そう、大涌谷。

IMG_0205-2.jpg

 

みずりんもじゅんじゅんも物珍しそうでした(笑)

しかし、ものすっごい人、人、人・・・混んでいるんですね、箱根。

 

 

IMG_0212-2.jpg

 

 

そんなこんなで大涌谷を後にして、やはり芦ノ湖湖畔で昼食を取ってお開き。

いやいや、初めての箱根はとても楽しい旅となりました。

じじばばも満足してもらえたことと思いますし。

 

 

また、いつか来れたらなぁと思います。

 


オマケ♪ -芦ノ湖畔の猫と

 

懲りないヒト

先日、自宅の庭に遊びに来た猫のしっぽを誤って踏んでしまい、猫パンチを喰らったにもかかわらずまたニコニコ近づく息子。

IMG_0165.jpg

やっぱり猫が好きみたいです(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

mykaira

箱根いいですね!もうすっかり肌寒くなっていたでしょうね。
風邪を引きやすいときなので気をつけてくださいね。
うちの坊ちゃんも、猫が大好きですよ♪
by mykaira (2010-10-25 20:46) 

つかさ

>KAOさん
nice!ありがとうございます☆

>きちママさん
nice!ありがとうございます☆

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
箱根は群馬とあまり変わらないって感じです。群馬が寒いんでしょうね(笑)
猫大好きなんですが、ちょっと触れないじゅんじゅんでした~。
by つかさ (2010-10-31 06:29) 

ツキヒメ

箱根かあ・・・いいですね。
よく聞く地名ですが、九州人は行ったことありません。
お母様、還暦、おめでとうございます。
結婚して、子供とかできると、親がどんどん老けていくように
感じます。少し寂しいですが、今回の旅行はいい親孝行に
なったでしょうね。じゅんじゅんちゃんを、たかいたかいして
いるお父様が「じゅんじゅんちゃんは重くなったなあ~」と
目を細めて話している声が聞こえてきそうですね。
by ツキヒメ (2010-11-03 18:14) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
箱根・・・私も今回始めて行きました(爆)なかなか良いところでしたよ~。もっと存分に写真が撮れれば良かったのですが。
じじばばにはいい思い出になったかなと。
やはり孫と戯れるのが一番嬉しいようでした(笑)
by つかさ (2010-11-04 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!1歳8ヶ月至福の箱入り息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。