SSブログ

アーーーンのお顔 [じゅんじゅん]

唐突ですが、じゅんじゅん、歯磨きが大嫌いです。

 

 

我が家の仕上げ磨きは夜、お風呂上りの後に行います。

それが、じゅんじゅんにとっては、苦悶の時・・・でも頑張って耐えた後には冷たい麦茶が貰えるので、何とか頑張って堪えるって感じです。

親としては、大泣きしてくれた方が歯が磨きやすいという事情はありますが(苦笑)

 

そんなじゅんじゅんですが、先日、歯磨きの様子が描いてある絵本を見ていたので、「こうやって、“あーーん”てするんだよーー」と教えると、すぐに真似するようになりました!

 

 

はい、“あーーん”してぇーーー。

IMG_9909.jpg 

あーーーーん

 

そうそう、それですよ。

そのお口でいてくれれば、すぐに終わるのにね(笑)

 

でも、実際に歯を磨くときになると出来ないのでした・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

KAO

うちの息子も大嫌いでしたよ~~~。
押さえつけて磨いてました。
なぜか「かたい、かたい~」と泣いてましたが(笑)
まぁ、時が来れば平気になるもんです(^^)
by KAO (2010-09-02 23:04) 

ツキヒメ

「あーーーん」
ええ表情です!こーいう一コマの写真っていいですね。
って、のんきなコメントですみません。
歯磨きって、なんで子どもは嫌がるんでしょうかね~
うちもそうでしたよ。
by ツキヒメ (2010-09-04 11:11) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
今のうちは逆に泣いてくれた方が楽ですよね~。そのうち、お姉ちゃんのように素直に磨かせてくれるようになることを祈っています(笑)

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
彼、最近ちょっとだけ顔芸ができるようになってきました(爆)
歯磨き、嫌がりますよね~。速く素直に磨かせてくれるようになってほしいものです。
by つかさ (2010-09-09 03:51) 

つかさ

>mykairaさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2010-09-27 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。