SSブログ

じゅんじゅん、重機に目覚める [じゅんじゅん]

保育園では、大人しくて“キティちゃんのぬいぐるみ”とか持ってニコニコしていると言われるじゅんじゅんですが、

家では、お姉ちゃんの傍らでプリキュアとか観賞させられているじゅんじゅんですが、

ついに、ついに男子としての血が目覚めました!

 

IMG_0217.JPG

こ、こいつ、かっこ良すぎる・・・

 

IMG_0218.JPG

いまの おれにピッタリ・・・

 

 

はい。

重機にハマりました。

 

先日、自分の欲しかった本を買うついでに、子供たちには絵本でも買ってやろうと近所の本屋に連れて行ってやったのですが、そこで見つけた重機の絵本(?)にもう夢中。

ホントは、父としては、もっとこう、何と言いますかストーリー性のあるハイセンスな絵本を買ってやろうと思ったのに・・・。

よりによって、一番安い¥350の絵本を選ぶとは・・・。もちろん彼にとって金額なんて全く何の関係もなく。

 

もう本当に大好きなですよ、この本。

 

保育園から帰ってきては、まず最初にこの本を読みます。

そばにいる暇そうな(?)大人の手を引き、座らせ、これを、この本をオレ様に読んで聞かせろ!と迫ります(汗)

 

帰宅後すぐ、夕飯を食べる前、夕食の後、寝る前、起床後、朝ご飯の前、朝ご飯の後・・・事あるごとに読んでます。

先日なんて、夜中目が覚めたときに、ほとんど見えない暗がりの中で一人ポツンと座り、超真剣な顔して読んでいました(汗)

そ、そこまで好きなのか!? 

後にも先にもここまでハマった本は今までありません。

 

 

やっぱり男の子。こういう類のものは大好きなんでしょうね。

今後、どんなものにハマっていくのか??

 

ちょっと恐いけれど、ちょっと楽しみでもあります。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

くろりえ

いや〜、やっぱり男の子ですねぇ〜。こういうの好きなんですね。面白い!そして電車でも車でもなく突然「重機」ってのがまた。これからも楽しみですね!
私自身は職業柄、資格試験の際にその手の重機の名前を覚える必要がありましたが、そもそも興味が全くないので難儀しました(汗)。どこら辺に惹かれるのでしょう・・・?女の私には知り得ない魅力があるんでしょうかねぇ。
by くろりえ (2010-08-26 15:05) 

のんのん

やっぱり男の子だぁ~!教えなくても自然に興味持つって
本当に不思議!女子には分からない世界だわ~
しかも男の子って好きなものにのめりこむんですよね☆
女の子は広く浅くっていう感じで一つのものを突き詰める
という感じじゃないんですよね~。ほんと、面白い!
by のんのん (2010-08-26 19:19) 

mykaira

ついにきましたね・・・ふふふ・・・はまりますよ~~~お喋りできるようになると・・・「買って~!」
そう、、うるうるした瞳で言われるとついつい買ってしまって。。。我が家の飛行機達も・・あとどのくらい増えるのでしょうか・・。
男の子ってこだわりがあるから、楽しみですね。どんな重機にこだわりを持つんだろう。

by mykaira (2010-08-26 20:12) 

ツキヒメ

おお、とうとうプリキュアからの決別か!?
こういう時、女の子との違いを感じますよね。
重機ブームはしばらく続くでしょうね。
次は恐竜ブームがやってきたりするかも!??

by ツキヒメ (2010-08-28 15:13) 

こまめママ

さすが男の子ですね!重機、みんなあこがれるんですね~
我が家は二人とも女の子でも結構好きですが。特にフォークリフト。なぜでしょうね~??
by こまめママ (2010-08-29 17:27) 

天気予報

お久しぶりです。
・・・しばらくログインしていなかったら、パスワード忘れてしまったのでゲストでコメントします。

重機の絵本。我が家では2歳の妹が兄の重機の絵本を読みたがります。兄はあまり興味がなかったものなのですが。
でもお話もなにもないのに、読むっていってもね…。と思ってしまいます。これは○×ローラー、などと応えつつも、これって何か意味あるのかな~と感じちゃいうんです。








by 天気予報 (2010-08-31 23:57) 

つかさ

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~、やっぱり男の子でした。車や電車も好きなようですが、重機が一番好きなようです。でもこれ、興味がないと全部同じに見えますよね~(笑)重厚で屈強でメカニカルな感じが好きなんでしょうけど、これほどのめり込むとは・・・。

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
はい。男の子でした(笑)お姉ちゃんも好きだったのですが、ここまででは・・・。どんどんマニアックな世界に行くんでしょうねー。クレーン車もいろいろ種類があるんですよ~(汗)

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ええ、ついにきてしまいました。今のところ、絵本とたまに見かける実物で満足していますが、そのうち買え買え言うんでしょうね・・・今から怖いです。
ちなみに、何故かショベル系が好きなようです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます☆

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そう言えば、プリキュアにはもう見向きもしませんね(汗)プリキュアやってても、一人でこの絵本眺めています。重機の次は恐竜??確かにあるかも!

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
こまめちゃんもそらちゃんもフォークリフト好きですか!?面白いですね~。ウチはショベル系が好きみたいです。理由はよくわかりません(笑)

>天気予報さん
コメントありがとうございます☆
ご無沙汰です。確かにストーリーも無いので、「これは△◇クレーン」、これは「◇■ショベル」って感じで単調になりますよね。でも、まあ、子供が興味持って楽しんでくれればいいのかな、なんて思っています。
by つかさ (2010-09-01 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。