SSブログ

1周年♪ [おとなたち]

長男が生まれ、心機一転新しく立ち上げたこのBlogですが、早いもので、先日1周年を迎えました。

最近は更新が滞りがちですが、なんとか細々とでも続けていこうと思っています。いつも読んでくださる皆様におかれましては、毎度毎度こんな拙文にお付き合いいただいた上に、心温まるコメントやnice!まで残していただき誠にありがとうございます。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。

しかし、書きたい事は山ほどあるのになかなか更新頻度が上がりませんねえ。 今後はもうちょっと更新頻度を上げたいものです(←毎回同じこと言っていますが)。

 

ちなみに、我が家の平日はこんな感じ↓

5:30  大人起床(ママ→お弁当と朝食作り、パパ→洗濯と風呂掃除)

6:30  子供強制的に起床、朝食

7:15  着替え等の出勤準備(ママ→みずりん担当、パパ→じゅんじゅん担当)

7:30前後 パパ出勤

7:50ごろ ママ出勤→保育園への送迎も

・・・ 

パパとママは仕事、みずりんとじゅんじゅんは保育園

・・・

16:40ごろ ママがお迎え→帰宅 

18:00~19:00 パパ帰宅

19:00 嵐のような夕食

20:00 怒涛のお風呂

21:00 倒れるように就寝

と、まあ、子供を寝かしつけるときにかなりの確率で大人も一緒に寝てしまうわけです。冬は仕方がないですよね、うんうん。寒いですもんね、うんうん。

 

今は遅くても21:30には何とか子供たちを寝かしつけることができています。このペースはぜひとも継続したい!!! 

そして、このまま生活リズムに慣れて、暖かくなってきたら、もうちょっと更新できるはず!

 

 

早く春になって、朝晩暖かくなってほしいものです。 

 


≪ オ マ ケ ≫ 

先日、保育園でもちつきがあり、作ったよもぎ餅を持って帰ってきてくれました。

 

IMG_0141.JPG

いや~、美味しかった !

 

 

でも、写真にちょこっと写っているみずりん、鼻ホジホジしているような…。 

その手で作ったのでしょうか(汗)?

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

こまめママ

すばらしい。すばらしいですぞ、この生活リズム。
我が家とは大違いです・・・帰ってくる時間がえらく違います。
見直さなきゃ・・・
by こまめママ (2010-03-07 08:09) 

KAO

父ちゃんです。
起床&就寝が早く、本当にnice!な生活リズムですね!
うちとは大違いです。。。
よもぎもち、おいしそう♪うちも息子とよもぎをその辺で摘んで、
よもぎだんご作ろうかな♪
by KAO (2010-03-08 01:00) 

つかさ

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ママが時短を取得してくれたので、日々の生活がだいぶ楽になりました。1時間早く帰れるのですが、これが効いてます!

>KAOさんの旦那さん
nice!&コメントありがとうございます☆
子供たちが夜起きていられないんですよー。夕飯後すぐに風呂→就寝までノンストップで駆け抜けないといけないのです!
よもきもち、美味しかったです♪

>のんのんさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2010-03-09 22:19) 

つかさ

>カルさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2010-04-02 22:31) 

つかさ

>piermontさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2010-07-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛妻家の結婚記念日勉強家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。