SSブログ

祝!10ヶ月 [じゅんじゅん]

年取ったせいか、最近は夜起きていられません(涙)

そのため、更新が滞りがちです。

 

さて、今月も恒例(?)の月例報告です!!! 

11月28日で、じゅんじゅんは無事、生後10ヶ月を迎えました。

ついに2ケタですぅー。

 

いつもどおり、まずは身長体重から!

  身長 : 未測定

  体重 : 8700gぐらい(洋服込で9000g)

先月はインフルエンザでしんどい思いをしたじゅんじゅんですが、発熱中も食欲はあまり衰えず、3食ガッツリ食べていました。やはり、体重は落ちるどころか、しっかり上昇していますね。

 

お次はできるようになった事など。

  • だいぶ長い時間立てるようになってきました。
  • ハイハイの速度がUPしました。
  • 手押し車を押すことで歩けるようになりました。
  • 実は、今月は歩きました!と報告できると思っていたのですが、まだもう少し時間がかかるようです。
  • マラカスを振ったり、音の出る絵本で遊んだり、遊びがようやく少し高度になってきた気がします。
  • 後追いが激しくなってきました。ただしママへのみです。
  • 階段は上まで登れるようになってしまいました(汗)
  • ポリオを接種してきました。が、その後すぐにインフルエンザに。抗体ちゃんとついているでしょうか・・・。
  • 記事にもしましたが、インフルエンザに罹り、初めて発熱しました。
  • 食欲旺盛です。なんでも良く食べますが、白米が苦手のようです。
  • 手づかみ食べをぼちぼち始めています。まだ上手ではありませんが、それなりにできるようです。
  • 初めて髪の毛を切りました。

 

今月もいっぱい成長しました。初めて病気らしい病気も経験しましたし。

これから保育園に通うようになったら、ますますいろんな病気に罹るだろうな~と思います。でも、それはある程度、覚悟しなくてはなりませんね。毎日健康でいられる事にこしたことはありませんが。

 

来月こそは、はじめの一歩がご報告できるでしょうか・・・。

 

 

☆ 昨日の“国際派”

IMG_0103.JPG

ほんのちょっぴりですが、髪の毛を切ったのが分かりますか?

 

 


 ♪ オマケ ♪

 

こちらは、同じ時期のみずりん。

2488036.jpg

偶然にも、みずりんもこの時期に初めて髪の毛を切っています。 

 

や、やっぱり似ていますね(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

こまめママ

10ヶ月おめでとうございます~~~!こまめ&こまめパパがインフルエンザのため出勤停止中のこまめママでございます。
やっぱりじゅんじゅん&みずりんはソックリですね(笑)男の子・女の子って関係なく似てる感じ。もっと大きくなれば違うのでしょうが。
それにしても、じゅんじゅんは国際派ですか。さすがです。我が家はもっぱら国内派です。
by こまめママ (2009-12-07 09:14) 

mykaira

子供の成長は早いですね。
私も息子の事に一生懸命になりすぎてふっと気が抜けたのか体調不調・・・睡眠は大事ですよ~!たっぷり寝て元気一杯で新年を迎えてくださいね。
by mykaira (2009-12-08 14:28) 

つかさ

>あきLaLaさん
nice!ありがとうございます☆

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
こまめママさんちもインフル襲来中なんですね。こまめちゃん、パパさん大丈夫でしょうか?こまめママさんやそらちゃんにも感染しないといいのですが・・・。
じゅんじゅん、みずりんソックリですよね。改めて並べてみるとびっくりします(笑)
この国際派トレーナー、みずりんのお下がりなんですよ。これからの時代は、やっぱり国際派ですよね(笑)

>カルさん
nice!ありがとうございます☆

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ホント、子供成長は早いです。ため息が出るくらい。
mykairaさんは体調不良なんですね。寒い日が続きますし、お大事にしてくださいね。
by つかさ (2009-12-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。