SSブログ

親子旅行 [みずりん]

ちょっと記事にするのが遅れてしまいましたが・・・、

 

10月9日(金)

この日は、保育園の親子旅行でした。

分かりやすく言うと、親同伴の遠足みたいなものでしょうか。一日子供とガッツリ遊べる親子旅行、個人的にはとても楽しみな行事の一つです。

 

行先は、もちろん、ぐんまフラワーパーク

こんな感じの場所です。IMG_8821.jpg

うむ。基本ですね(笑)←すみません、いつもいつも地元ネタでー。

保育園からフラワーパークまでは1時間もかからないのですが、生意気にも大型の観光バスに乗っていきます。4歳児、やはりこの時点で大興奮(笑)

 

そして到着してからもノリノリ。

みんなで記念撮影して、解散した後は、ドンドン進んでいってしまいます。

IMG_8753.jpg

*お願いですから、お父さんをおいていかないでください。

 

 

さて。

超地元ネタ!なんて言いつつ、実は私は初めてだったりします、フラワーパーク。

パーク内はよく整備され、いくつも遊び場がありました。中には植物でできた巨大迷路や下の写真のような怪しげな洞窟があったり、アスレチックな遊具があったりと、なかなか楽しめました。さすが、それなりに入場料を取っているだけのことはありますね~。家族だけで来ても十分楽しめそうでした。

 

IMG_8766.jpg

↑ 洞窟探検??

 

IMG_8776.jpg

↑ こんなアスレチックめいた遊具でも遊びましたよ!登ったはいいけど、降りてこられないみずりん、次はもっと遊べるかもね。

子供たちは、おやつを食べている時と、お昼ごはんを食べている時以外はひたすら遊び続けていました。 広くて、遊具があって、お友達がたくさんいて・・・休んでいる暇なんてありませんね(笑) 親も追いかけるのに必死になってしまいます。

帰る時間まで遊び続け、もうヘトヘト(特に親が)。疲れたけれど、それでも、来年もまた参加できたらいいな、なんて思っています。

 

 

ところで、話題がちょっと変わるのですが、最近(でもないようなのですが)、 みずりんには仲の良いお友達ができたようです。Mちゃんという、その女の子は、今年から入園した新しいお友達。どういうわけか、みずりんと、とっても気が合うようです。

そういえば、自分にもこれくらいの時期に、どういうわけか飽きもせずにいつも一緒にいた友達がいたなぁ、なんてことを思い出しました。

IMG_8819.jpg

いつまでも仲良くね。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

つかさ

>くろりえさん
nice!ありがとうございます☆

>こまめママさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2009-10-20 23:01) 

きちママ

保育園でもおそろいのジャージなんですね。
みずきちゃんのたくさん走ってるかわいいですね。
大型観光バスでなんてすごいなあ。
うちは、ほんとこじんまりと電車や公共機関のバスでいくようです。
親子遠足は、ないのでうらやましい~。
by きちママ (2009-10-20 23:55) 

つかさ

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
みずりん、公園では常に全力疾走でした(笑)
観光バスに乗るってことだけで気分もノリノリ。単純です・・・が、自分も小さな頃はそうだったかもしれません。
親子遠足、楽しいですよ!!!
by つかさ (2009-10-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会ママのお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。