SSブログ

じゅんじゅん(デラックスVer.) [じゅんじゅん]

それは先週のことでした。

 

少々体調が悪くても、ご飯もオヤツもたくさん食べるじゅんじゅん。

朝起きて、ふと彼の顔見て思いました。

ああ・・・、大きくなったなぁ・・・(感慨深し)

このパンパンなほっぺ・・・まるで、マツコ・デラックスのようだ(爆)

 

すくすく育つ息子の成長はこの上なく嬉し・・・

んんっ!?

 

いや、いや、違うわ!

 

こ、この“ほっぺ”は太っているんじゃないわーっ!!!

 

こ、こ、これはーーーまさかーーー(ここでちょっとデジャヴ)ーーー

 

そう、

 

 

まさに、

 

おたふく風邪!!!

 

IMG_0332.JPG

右のほっぺが腫れているの分かりますかね?

 

しかし、ついに襲来しちゃいましたか。 

 

じゅんじゅんは、しばらくは“いちゃい、いちゃい”と言って痛そうにしていました。食事も柔らかいものでなくてはならず、とても食べ辛そうでした・・・。

幸い、大事には至らずほとんどの人が経験したであろう普通のおたふく風邪で終わりました。 

じゅんじゅん、ひとつ大人の階段登りました。

 

今では治癒証明も出て元気に保育園に通っています。

親としてはホッとしています。

 

しかし、上の子の時にも思ったのですが、ちょっとほっぺが腫れてもすぐに気がつくもんですね。

しばらくは元気に過ごしてくれるといいな、と思うばかりです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

KAO

看病お疲れ様でした。
どんなに太っていても、おたふくの時にはわかるものです(笑)
完治したことですし、今度こそ遊びましょう!
by KAO (2011-02-19 13:40) 

mykaira

おたふく子供がなったことないからちょっとドキドキ。
おたふくっていう広島の名産おたふくソースは美味しいですよ(笑)
すみません・・・お大事にね♪
by mykaira (2011-02-21 14:37) 

くろりえ

お疲れさまでした〜。うちの子達はかかったことないですね。私の妹はおたふくに罹患した小学生当時けっこうな肥満児だったためか親に気付いてもらえず発覚がかなり遅れて大変だったみたいです(笑)
by くろりえ (2011-02-23 11:20) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ホント、わかるもんですね!こんなに肉付きいいのに(笑)
無事終わってよかったです。遊びましょうね♪

>とる子さん
nice!ありがとうございます☆

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
息子さんはまだ罹患していないんですね~。
おたふくソース、美味しいですよね。私も好きですよ!

>くろりえさん
コメントありがとうございます☆
くろりえさんちもまだ罹患されていないんですね。
おたふく・・・小さいうちに罹っておいた方がいいって、良く聞きますが、大きくなってからだと大変なんでしょうかねぇ。
by つかさ (2011-02-26 15:23) 

ツキヒメ

nice押し逃げスミマセンm(_ _)m
いやあ、おたふくですか。
早くかかるにこしたことありませんよ。
無事によくなってよかったですね。
じゅんじゅんくん、また一つ大人になりましたね。

by ツキヒメ (2011-02-28 20:59) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いや~、早くかかってしまった方がいいことは分かっているんですけどね~。その週末はお出かけの予定があったり・・・ホント大変でした。今は無事に良くなってくれたので、ホッとしていますが。
しかし、彼は確実に大人の階段登っていますね~(笑)
by つかさ (2011-03-06 07:17) 

kyouko

じゅんじゅん ^^ とっても切ない顔してますね
 おたふくは、アタシもかかっていませんが

万年おたふく顔です w

by kyouko (2011-03-09 07:04) 

つかさ

>kyoukoさん
コメントありがとうございます☆
じゅんじゅん、この時ばかりはかなり切ない顔していました。
仕方ないっすね。おたふくですし(笑)
by つかさ (2011-05-03 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粘土こねこね結婚記念日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。