SSブログ

保育参観 [こどもたち]

話は前後するのですが・・・、

1月某土曜日、子供たちの通う保育園の保育参観がありました。

 

たまには娘の様子も観たいなぁ~と思っていたので、前々日から娘と約束をしていました。

パパ 「保育参観はみずりんのクラスに行くからね!」

みずりん 「いいよ!!」

みずりんも快諾♪

おお~楽しみ~~♪ 

 

 

だったのですが、 

 

 

結局、当日の朝には、

みずりん 「やっぱりママがいい・・・」

と、なってしまい、パパはじゅんじゅんのクラスへ。

 

保育園に行くと、ちょっといつもと違う雰囲気に戸惑い気味の息子・・・。 

おう、息子よ!力いっぱい遊んでこいーー!!

と、お遊戯室に放つも爆泣き(汗)

 

パパの足にしがみ付き、ぜんぜん離れませんでした(苦笑)

そう言えば、去年もこんな感じだったような・・・。

 

お部屋に戻ってからは、節分に使う豆まきのマスを制作(と言っても、シール貼るだけ)。

この頃には徐々に機嫌も直ってきました。

 

IMG_0508.jpg

えっと・・・これをこうして・・・

 

IMG_0509.jpg

シールはがして・・・ 

 

IMG_0511.jpg

ココにはるでしょ・・・ 

 

IMG_0513.jpg

そして、ひろげて・・・ 

 

 

できた! 完成ーっ!

 

 

 

IMG_0514.jpg

ぼうしっ!!! 

 

 

いや、ちょっと違。。。

しかし、こう見るとなんだかんだしっかり保育園児してるなぁと感じられますね。ちゃんと椅子に座って作業している様なんて、去年では想像できませんでした。

 

お姉ちゃんもかるた大会や鬼のお面制作など、いっぱい楽しんだそうです。

このあと、じゅんじゅんは給食をもりもり食べ、さんざん遊び倒して帰ったのでした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mykaira

2才ってすごく成長を感じるけど、手が掛かる時期でもありますね。こうやってお友達と一緒に過ごす時間も増えると成長していきます。じゅんじゅんがパパ見に来て!っていうときももう直ぐって感じですね。
by mykaira (2011-02-06 18:24) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
確かにいろいろ分かってきて面白可愛い時期なのですが、基本的にわからんちんなのでイライラする時もあります。まあ、これからの成長に期待ですねー。パパッ子になってくれると嬉しいのですが・・・(笑)
by つかさ (2011-02-10 00:29) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2011-03-06 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳になりました!粘土こねこね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。