SSブログ

姉弟仲良く・・・ [こどもたち]

よくよく考えてみると、みずりんは、じゅんじゅんのことを叩いたり、突き飛ばしたりしたことがありません。お姉ちゃんとして、時には我慢しなきゃならないことも多いはずなのに、です。

じゅんじゅんがお姉ちゃんのおもちゃで遊んでも、お姉ちゃんの髪の毛を引っ張っても、決して手をあげたりしないのです。その辺は、パパもママも、我が娘ながら本当によくやっているなぁ、と思っています。もともと世話好きな性格もあるのでしょうけどね。

みずりんは、じゅんじゅんのことが可愛くて可愛くて、大好きみたいです。じゅんじゅんもそんなお姉ちゃんが大好きで、いつもハイハイで近寄っていきます(笑)

 

なぜ、唐突にそんな話をしたかと言うと、

ある日、

お昼寝の最中にお手手を握り合って寝ていたからです。

 

☆ 写真はもちろん、ママ撮影 ☆

IMG_8829.jpg

ふふふ(笑)

いつまでも仲良くね!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

こまめママ

か、かわいい~~~♪
こうちうのって、本当にいいですよね。姉弟愛。
我が家ではあんまり見られない光景です。みずりんはえらいのぉ。
こまめですか?叩く、押す、ひっぱる、何でもします。対等にケンカふっかけてます。でも、こっちが多数派だと思うのですよね。
だから、みずりんエライ!!!いいおねえちゃんですね☆ソラキチはおかげさまで打たれづよい子になってますよ(笑)
by こまめママ (2009-10-27 23:03) 

くろりえ

えらいな〜、かわいいな〜♪
うちはどんな風になるんだろう???
ちなみに私は妹達をそんなにかわいがった覚えはありません・・・。
by くろりえ (2009-10-28 09:29) 

つかさ

>あきLaLaさん
nice!ありがとうございます☆

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いやいや、ホント癒されますね、こういうの。みずりん、予想はしていましたが、かなり世話を焼くのが好きです(汗)
かなり上から目線ですし・・・。

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます☆
くろりえさんのところもきっと仲良くなってくれますよ!たのしみですね~~。

>otoさん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2009-11-06 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママのお誕生日祝!9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。