SSブログ

はじめての・・・ [みずりん]

はじめての連続更新です!!! 

 でも、タイトルの「はじめての・・・」は、そういう意味ではございません。

 

9月11日(金)

みずりん、ついに“はじめてのおつかい”にチャレンジしたのです!!!

行先は、あるいて5分ほどの近所のお店。田舎によくありがちな、酒屋兼食料品店のようなお店です。パパとはよくお買い物に行ったことのあるところです。

 

甘えん坊なみずりん。

ママかパパがいないと夜眠れないみずりん。

プールでお顔も水につけれられないみずりん。

一人でおつかいなんて行けるのでしょうか?

 

以下、ママのレポートをもとに書きます。 

 

当日、保育園から帰ってきたみずりんにママが言います。

「いつものお店で、パンを4つ買ってきて。あとみずりんのほしいオヤツを一つ買ってもいいよ」

みずりん、「ええ~いやだよ~ひとりじゃ行けないよ~」というと思ったら・・・、

「おっけー!じゃあ、いってくるから!!」

ママ「えっ!?」 

そして全力疾走!!!

ママ「ちょ、ちょっと待ってぇ~~~道間違えてるよ~~(汗)」

みずりん、いきなり道間違えていました(爆)

 

その後もやっぱり全力疾走!!!

ママ、後から追いかけるのに必死(←ここのところ、みずりんにはナイショね!)

 

ママはお店についた後も、入口の陰からそっと様子を伺っていました。店員にかなり怪しまれながらも、4歳児がひとりでお買い物している様子を見ていたので、察してくれました(笑)

 

妙に大きな袋を肩から下げて、みずりん、今度は帰路を急ぎます。

 

ママも見つからないように先に家に戻るため、必死(笑)

 

途中、しらないおばさんにすれ違った時に、しっかり挨拶していました。えらい!

その後、必死に追いかけるママに「小さいのにえらいですね。頑張ってくださいね~」と声をかけられたそうです。

 

 

 みずりんが玄関から入ってくる間に、ママはパントリーから入りました(笑)

 

「ただいま~!みずりん、いってきたよー!!」

無事、得意気に帰ってきたみずりん。(そして、いかにもずっと待ってましたという感じのママ。)

ちゃんと4つのパンを買ってきてくれました。

IMG_8446.jpg

た、たしかに4つだね!

 

ついでに、おまけ付きのお菓子1個も。

IMG_8445.jpg

 みずりん、ちゃんとおつりとレシートを貰ってきていました。

 

 

すぐ近くのお店でしたが、みずりんの「はじめてのおつかい」、成功しました♪

SBCA0004.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

KAO

おお!えらいぞみずりん!!
子どもって大人のマネしたがるんですよね(^^)
うちも「ついてこないで!」と言われますが
ひっそりついていきます(笑)
でも、けっこうちゃんとお店の人とやり取りしてるんですよね~。
大きくなったもんだ。
by KAO (2009-09-13 16:29) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
みずりんちゃん、偉いですね~!で、ちゃっかりおまけつきのお菓子も買ってるところがもう笑えます!最高~!でもすごく成長を感じますね、それに、ちゃんとすれ違う人にご挨拶ができるって、本当に素晴らしいことだと思います。きっとつかささんの姿を見て育ったからでしょうね。子供をみるとお母さんや家庭の中が見えるっていいますもの!今度はどんなお買い物へ行ってくれるか楽しみですね、でも、事故しないようにまだまだ見張りは必要ですよね~!
by mykaira (2009-09-14 07:49) 

つかさ

>あきLaLaさん
nice!ありがとうございます♪

>こまめママさん
nice!ありがとうございます♪

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずりん、頑張りました。お店の人にも助けてもらったようで、そこんところ、忘れずにいてもらいたいものです。
ホント、大きくなったもんです。

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずりん、頑張りました。おまけのお菓子は「一個だけ買っていいよ」というお約束だったのですが、真っ先に選んでいたようです(笑)お店の人にも助けてもらったようで、そこんところ、忘れずにいてもらいたいものです。
ホント、まだまだ見張りは必要ですね(笑)


by つかさ (2009-09-16 01:46) 

つかさ

>きちママさん
nice!ありがとうございます♪

>カルさん
nice!ありがとうございます♪

by つかさ (2009-10-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。