SSブログ

ムカデがあらわれた! [おとなたち]

それは、お風呂での楽しい楽しい団欒のひとときでした。

 

バァーーーン!

ムカデがあらわれた!

魔物はまだこちらに気づいていない!!

コマンド?

▼たたかう 

 にげる 

 ぼうぎょ 

 呪文

 

みずりんは逃げ出した!

じゅんじゅんは様子を見ている!

パパの攻撃!

・・・ミス!!ムカデにダメージを与えられない!!!

 

ムカデは様子を見ている! 

 

じゅんじゅんは様子を見ている! 

ママが仲間に加わった!

ママがパパに「はがねの剣」と「はがねの盾」を手渡した!装備しますか?

▼はい

 いいえ

 

パパ 「おお!これはありがたい♪

・・・って、だたの割り箸ティッシュに見えるのだが・汗」

 

みずりんは様子を見ている!

じゅんじゅんは様子を見ている!

パパの攻撃!

・・・ムカデはすばやく身をかわした!!ムカデにダメージを与えられない!!!

 

ムカデの攻撃!

ムカデはパパに向かってダイブした!!!

パパ 「ギャーース!!!」

痛恨の一撃!!(精神的に)178Pのダメージ!!!

 

みずりんは不思議な踊りを踊った!

パパのやる気が3P下がった↓

じゅんじゅんは静かに笑っている!

ママは様子を見ている!

パパの攻撃!

・・・ムカデはすばやく身をかわした!!ムカデにダメージを与えられない!!!

(↑ものすごい素早かったんですよ・・・涙)

 

ムカデの攻撃!

ムカデがパパにもの凄い速度で向かってきた!!!

パパ 「ギャーース!!!」

(精神的に)74Pのダメージ!!!

 

みずりんはパパを応援した!

パパは(精神的に)90P回復した!

じゅんじゅんは静かに笑っている!

ママは様子を見ている!

パパの攻撃!

パパ 「よし!ここは必殺のチャッカマン メラゾーマで・・・」

パパはメラゾーマの呪文を唱えた!

ガス MPが足りない!

 

ムカデは身を護っている!

 

みずりんは様子を見ている!

じゅんじゅんは静かに笑っている!

ママは様子を見ている!

パパの攻撃!

バシッ!ムカデに30Pのダメージを与えた!

 

ムカデは身を護っている!

 

みずりんは様子を見ている!

じゅんじゅんは静かに笑っている!

ママは様子を見ている!

パパの攻撃!

バシッ!会心の一撃!!ムカデに72Pのダメージを与えた!

 

ムカデを倒した!

経験値30P、缶ビール一本(ただし発泡酒)を手に入れた!

 

 

・・・一部フィクションを含んだ、くだらない前置きが長くなってしまいました(汗) 先日、子供たちとお風呂に入っていたら、天井に小さめのムカデが張り付いていました!ここは野生の王国「群馬県」。そりゃあ、ムカデの一匹や二匹出てきますよ。でもですね、お風呂に入っているときとか、ホント勘弁して欲しいです。小さい子もいますしね。

ちなみに、ちょっと調べてみると、ムカデは多かれ少なかれ有毒(←アゴの部分のみ)で、噛まれたらそれなりに大変だそうです。毒の種類は神経毒。小さな子供など、重症化する場合もあるそう。弱点は頭部。ああ、もう出てこないでね~と懇願したくなりますねぇ(苦笑)

これからの季節、みなさんもお気をつけください(って、滅多にいないか?)

 

しかし、人間って、すっぽんっぽんの丸腰のときは、ムカデ一匹駆除することも困難を極めるんだな・・・と、ちょっと無力感に苛まれた出来事でした。

 

 


おまけ♪

 

お口直しに・・・じゅんじゅんの寝返る様子です↓

いやぁ、何とも可愛らしいな、と(←親バカ)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

KAO

なかなかマニアックな記事ありがとうございます(笑)
私も先日職場でムカデに遭遇しました。
あまりにもでかくて蛇かと思いました…ほうきで掃いて外に出しましたが(-_-;)
防御力上がりますよね。そして、とりあえずはぐれメタルばりに逃げますよ。
でもまた出てきたら嫌だから戦うみたいな(笑)

とにかくお疲れさまでした…宿屋でゆっくり休んでくださいね。
by KAO (2009-06-28 17:59) 

ファーザー

こんばんは

昔はまったドラゴンクエストⅢを思いだし、楽しかったです。

文章、うまいですね。
by ファーザー (2009-06-28 18:09) 

shikami

笑わせていただきました(笑)
ほいで結局どうやって退治したんですかね?素手?(笑)
こちらではムカデが家に入って来たことは無いのですが
先日キッチンに丸々と太ったデカい茶色い嫌なヤツが
出てきて大騒ぎでした(ーー;)

じゅんじゅんの寝返り♡重そうな頭が最高です(*´∇`*)
あぁ~うちの双子もこんなだったなぁ~~なんて
思い出しました♪
by shikami (2009-06-28 22:05) 

こまめママ

ムカデってあんまり見たことないですね。
先日我が家ではゴキさんが出現し、ソラキチ号泣、こまめ叫びまくりでした。
寝返り、かわいいな~~☆
by こまめママ (2009-06-29 05:43) 

mykaira

思わずゲームしてる気になりましたよ。(笑)
缶ビールゲット、しかし発泡酒・・に笑っちゃいました。
パパさんあんなに頑張ったのに。
私は中学生の時に、寝ていると、私の首をムカデが横切ったことがあります。首を通り越してくれて・・・寝ていたので、通った後に気付いたので害はありませんでしたが。はっただけでも足型の痕が首に・・・危ないですよね。
じゅんじゅんがひたすら静かに笑っているだけでホッとしましたね。
by mykaira (2009-06-29 08:58) 

ツキヒメ

笑い事ではないんですけど、面白かった。
ニヤニヤしながら読みました(笑)
ムカデは、嫌ですね~。
ここんとこ遭遇してませんが、実家(熊本県)も
野生の王国でしたから、ムカデ、トカゲ、クモ・・・
いろんな生き物と楽しく(?)暮らしていたものです。
一度、父の靴の中でムカデがお休みになってることが
あり、それ以降、娘はどんなに急いでいても、靴を履く
前は必ず靴をトントンして中を確認するようになりました。。。
by ツキヒメ (2009-06-30 01:07) 

天気予報

おもしろかった~!表現がとてもなつかしかったです。
裸のときは、ほんとにおろおろしますね。大人だけならまだしも、子供に向かっていかないように注意もしなければいけないし。
けががなくてよかったです。
by 天気予報 (2009-06-30 02:36) 

ふわり

ごめんなさい。
かなり爆笑しながら読んでしまいました。
ムカデ・・・勘弁して欲しいですよね。
私も苦手です。
無事に撃退よかったですね。

by ふわり (2009-06-30 21:56) 

つかさ

>みなさま・・・
またまたお返事遅れてすみません(汗)


>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ウチに出てきてたのはもっと小さなサイズだったのですが、それでも大変でしたよ~。
ホント、また出てきたら困るので渋々戦いました(笑)

>ファーザーさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ドラクエⅢも懐かしいですね。文章・・・といえるほどのモノじゃございませんよ~(照)

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ムカデは・・・割り箸で頑張って退治しました(具体的な描写は略)
丸々と太ったデカい茶色い嫌なヤツも困りますよね。
寝返り、今では余裕なんですよ。この頃が懐かしいです(笑)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ムカデ・・・実際に見ると、「もしかしたら、勝てないかもしれん」と思いますよ!ゴッキーも大変ですけどね~。

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
しかもこの発泡酒、私のお小遣いで買ったものだったりします(爆)
ムカデには私も遠い昔、酷い目にあったことがあります。ホント、勘弁して欲しいですよね~。

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
面白かったですか?ありがとうございます。
ムカデなんて田舎じゃ珍しくも何ともないんですけどね、いざ目の前に現れると、ビビリます(汗)
なんと!靴のなかでムカデが?それはトラウマになりますね・・・。

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます☆
面白かったですか?ありがとうございます。
子供二人抱えて無防備って最悪ですよね~(笑)
どうしたらいいか分からなくなります。でもホント、怪我とかなくてよかったです!

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます☆
楽しんでいただいたようで何よりです(笑)
ムカデ、勘弁して欲しいですよね~。ホント無事に撃退できてよかったです!
by つかさ (2009-07-08 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初☆寝返り成功♪祝!5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。