SSブログ

じゅんじゅんの首が据わる [じゅんじゅん]

みずりん   「ねえねえ、おひめさまごっこしようっか!」

パパ&ママ 「いいよー」

みずりん   「みずりんは おひめさまね!

          ママはねー、みずりんのおうじさま!」

パパ     「あ、あの・・・パ、パパは?」

みずりん   「パパはねぇ・・・

              ・・・・・・・うま!

パパ     「う、馬!? 魔女役じゃないんだねーー嬉しー!

       ヒヒヒヒーーン(泣きながら)」

 

前置きが長くなりましたが、

本文は、「ついに、じゅんじゅんの首がほぼ据わりました!」という内容の記事を書こうと思っていたのです。しっかし、まだ3ヶ月にもなっていないのに・・・。

やはり二人目で、しかも男の子だからでしょうかねぇ。成長がとても早く感じますね。

知らない人に、「まだ2ヶ月なですよ~」なんて言いうと、びっくりされることも多いです。

 

☆ もう“たかいたかい~”もOK♪ 

IMG_7461.JPG

うふふふぅ~~♪ 

 

体重も6,000gを超えました。身長は57cmぐらいだったでしょうか。50~60cmのお洋服は、さすがにもう着れなくなってきました。

 


おまけ♪

 

☆ 寝んね中もお姉ちゃんに遊ばれるじゅんじゅん

IMG_7502.JPG

ちなみに、着ているお洋服はみずりんのお下がり。ピンクを着せると、ちょっぴりお姉ちゃんの赤ちゃん時代を思い出すのでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ふわり

ごめんなさい。前文で一人爆笑しちゃいました。
パパ・・・ご苦労様です。

じゅんじゅんくん早いですね~。
男の子&2人目だから?なのでしょうか?
ぬいぐるみに囲まれてスヤスヤ。
どんな夢をみているのでしょうか?かわいい寝顔です☆

by ふわり (2009-04-21 22:16) 

KAO

馬かぁ・・・うちのカブトムシごっこ並ですね(-_-;)
じゅんじゅん、首据わったんですね!これで抱っこも楽チン~♪
男の子ってなんか硬いですよね(笑)
みずりんと比べると・・やっぱり違う!似てるけど違う!
by KAO (2009-04-24 01:04) 

つかさ

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
前文、喜んでいただけましたか?我が家は(というより、私とみずりんは)いつもこんな感じです(爆)
じゅんじゅん、成長は早いし、身体は大きめだし、やっぱり男の子だなぁ~と思う今日この頃です。

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
カブトムシごっこも大変そうですね・・・。
そうそう、男の子って、硬い感じがします!みずりんと比べると、特にそう思うんですよね~。
みずりんと比べると、違いますか?姉よりも弟の方が貫禄あるんですよね~。
by つかさ (2009-04-25 00:02) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます!!!
by つかさ (2009-06-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見♪3?歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。