SSブログ

ぶどう狩りへGo! [お出かけ]

 去年、思わず行ったぶどう狩り・・・

なかなか良かったので、今年も言ってきました♪

(→去年のぶどう狩りはコチラ

 

いやぁ、子供たちも大人も今か今かと楽しみにしていたんですよ。

 

9月の某休日、高速でバビューッと・・・あっという間に目的地到着。 

IMG_0028.jpg

おお。たわわに実っておりますね♪

 

今年も夏は暑かったし、出来はなかなかよろしいようでした。

が、後半の雨・台風で少々ダメージがあったようです。

 

IMG_0024.jpg

おれ、これぜんぶ、もってかえるぜ!?

 

じゅんじゅん、試食で出てきたぶどうをほとんど食べ尽くしてました・・・(汗)

 

IMG_0029.jpg

 

ぶどうの中には皮がついたままで食べられるもの(ゴールドフィンガーだったけな?)もありました。たくさん品種があるんですね。どれも美味しいものばかりでした。

 

IMG_0030.jpg

子供たちも自分で収穫♪♪♪

 

このぶどう狩り、 

試食(無料)→ぶどう狩り→お会計

という流れなんですが、正味1時間~1時間半くらいでしょうか。

意外と滞在時間が短いのです。

 

 

IMG_0033.jpg

お会計中に遊んでいる子供たち・・・。

 

持ち帰ったぶどうは後日、おうちで美味しく、それはそれは美味しく頂きました!

うーん、大満足(笑)

 

今年はもう1回ぐらい行こうかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

kyouko

ぶどう狩り、良いですねえ
春夏秋冬、季節を満喫できて子供たちには良い体験ですよねえ ^0^
毎回、とても子供たちが羨ましく思います w

たくさん採ったぶどうは、ジャムとかフルーツゼリーとか、ぶどう酒とかw なにか作らなかったんですか ? ^^

じゅんじゅんくん、、、、ぶどうを食べ過ぎるとバイキンマンみたいな色に変身しちゃいますよ~~~ w

by kyouko (2011-10-02 19:36) 

つかさ

>くろりえさん
nice!ありがとうございます☆

>きちママさん
nice!ありがとうございます☆

>kyoukoさん
コメントありがとうございます☆
ぶどう狩り、とっても良かったですよ。子供ができてから、春夏秋冬をより満喫できるようになりました♪

たくさん採ったぶどうは・・・全部食べました(笑)
by つかさ (2011-10-05 06:01) 

ツキヒメ

おお、おいしそうなぶどう。。。
おお、アントシアニン。。。(おばちゃんくさいか^^;)
こういうお土産付のお出かけはいいですね!

by ツキヒメ (2011-10-10 06:22) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ぶどう、かなり美味しかったですよ。なかなか近所のスーパーでは市販されていない品種とかあって、珍しいし、美味しいし・・・言うこと無し!です。はい。

by つかさ (2011-10-19 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。