SSブログ

夏の思い出③ 初めての海水浴 [お出かけ]

うう、もう1ヶ月も前の話になってしまう・・・。 

 

はい。気を取り直して。

ご無沙汰しております。

 

夏休みに、初めて子供たちを海水浴に連れて行きました。

行先は新潟県の柏崎。

初めての・・・と書きましたが、実は海(具体的には海水浴)って行ったことないんですよね。

しかも、じゅんじゅんは連泊も初めて。

いろいろ遊びに出掛けたことを記事にしていますが、実はどれも1泊なんです。

 

 

☆ 1日目 ☆

新潟県は群馬県のお隣。朝はのんびり出発♪ 

・・・と思ったのですが、

午後からお天気がよろしくない・・・ということで、ちょっと早めに出発。

 

鯨波の近くの海水浴場に行きました。

さすがにお盆明けだったこともあり、ガラガラ・・・(笑)

 

大海原を見て、みずりんもじゅんじゅんも興奮度Max!

早速、水着に着替えて海にINNNnnn!! 

 

そして、お約束のじゅんじゅんの

「だだぉーだだぉーぽぁぽぁぁああ!!!

   だぁだぁおおぉおーー(涙)」 (原文のまま)

「やだよーやだよーパパ!!!

   やだよーー(涙)」 (パパ翻訳)

 IMG_0875.jpg

* 写真ではご機嫌です・・・

 

いや、みずりんもビビっていましたが、すぐに慣れてました。さすがに七夕の短冊に“海に行きたい”と書いただけのことはありましたね(笑)

 

じゅんじゅんは砂浜で砂遊びが楽しいようでした。

巨大な砂場ですしね、ハハハ~。 

 

これでもか、ってくらい遊んで、お昼寝ドライブ。

その後、宿に行きました。

 

IMG_0891.jpg 

* 自分の家のようにくつろぐ二人・・・ 

 

☆ 2日目 ☆

 

この日は1日中、海水浴ーーッ!!!

と思ったのですが、生憎の天気で、急きょ、水族館に行くことにしました。

やはりそれなりに大きな水族館がいいな、と思い、マリンピア日本海まで足を運びました。

柏崎からはけっこう時間かかりましたね~。

 

IMG_0897.jpg

イルカ・ショー観ました!

 

IMG_0910.jpg

綺麗なお魚に夢中なみずりん。 

 

IMG_0914.jpg

タコにチョービビっているじゅんじゅん。

 

 

☆ 3日目 ☆

最終日です。

なんとか天候も持ちそうだったので、最期にちょっとだけ海水浴をして帰りました。

 

 

IMG_0440.JPG

 

 

子供たちはとっても楽しんだようです。

海・・・また来年も行くでしょう。

 

 

楽しかった夏休みはこれでおしまいです。 

 


オマケ♪

 

宿のお食事です♪♪♪

IMG_0919.jpg

海の幸いっぱい♪

 

IMG_0921.jpg

この辺りの名物、鯛茶漬けです。

美味しかったですよ~~。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

くろりえ

海いいですねぇ~。うちも海水浴はまだ行ったことがありません。喜ぶだろなぁ!お食事も豪華ですね♪
そしてうちも、まだ書いてない夏の思い出がぁ~。早く書かなきゃ忘れちゃうぅぅ。私も頑張って書こっ。
by くろりえ (2011-09-22 13:30) 

つかさ

>こまめママさん
nice!ありがとうございます☆

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます☆
海水浴ってちょっと敷居が高かったのですが、行ってみると意外と良かったですよ~。楽しかったです。
そして子供たちも概ね(?)喜んでいましたよー。
by つかさ (2011-09-28 06:47) 

kyouko

新潟、柏崎の海はあたしもよく行きました ^^
ま。あたしの場合は魚釣りが目的でしたが w

楽しい海水浴で、子供たちにも良い思いでになったでしょうね ☆

じゅんじゅん君の怖がる表情も、見てみたかったです ^^
by kyouko (2011-09-28 22:29) 

つかさ

>kyoukoさん
nice!&コメントありがとうございます☆
海釣りしている人もたくさんいましたね~。
何が釣れるんでしょう?もうちょっと子供たちが大きくなったら、釣りにも挑戦してみたいと思います。

じゅんじゅん、かなり情けない顔で泣いていますよ~(汗)
by つかさ (2011-10-02 06:42) 

ツキヒメ

海、いいですねえ~☆
大好きです!
群馬にお住まいだと、海はそこまで身近なものでは
ないんでしょうね。
子どもたちの楽しい夏の思い出ができましたね!
お宿のお食事が、また…ジュル。。
by ツキヒメ (2011-10-10 06:15) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます☆
群馬は海なし県ですからね、ちょっと海を見に・・・って感じではないですねぇ。子供たちは大興奮でしたよ。来年もまた行きたいです。
お食事・・・鯛茶漬けは美味でした♪
by つかさ (2011-10-19 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。