SSブログ

夏の思い出② コクリコ坂から [おとなたち]

この日は、

 子供たち → 保育園

 ママ → 仕事

 

こ、これはーーッ!!???

たった1日だけだけど、

貴重な、非常に貴重な、

しかも、純粋な、

お父さんだけの夏休み!!!

お父さんだけの夏休み!!!(←2回言った)

 

お洗濯して、

部屋の掃除して、

洗いものして、

残りの時間何する?

何しよう?

 

 

う・・・

でも、

いざ、考えると、特に何もすることがない・・・(汗)

 

こういう日って、ただ、ボケ~~っとするのも、もったいないし、かと言って、これといった趣味もないのでドップリ浸って何かするってこともないんですよね。

 

最近は、滅多に無いこんな日が出来ると、ひとりで映画観ています。

 

この日はコレ観ました。

スタジオジブリ・プロデュース「コクリコ坂から歌集」

スタジオジブリ・プロデュース「コクリコ坂から歌集」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD

 

ジブリの「コクリコ坂から」。

定番(?)ですかね。

貴重な一日ですしね、失敗できないんですよ~~(笑) 

 

さて、内容ですが。

ネタバレしてしまうのは本意ではないので詳細は省きますが、個人的にはポニョよりもアリエッティよりも好きかも。時代感がしっかりしていて見ていてどこか心地良かったです。ファンタジー無しですが、これは正解。出てくる学生さんはどの子もとても頭良さそうでした~(笑)個人的には、おススメですよ。でも、小さい子向きではないかもしれませんねぇ。

 

次はいつごろ大人の休日頂けるかしら~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

KAO

父ちゃんの方です。

いや~わかりますよ~!たまに1人になると
何していいかわからないですよね~!
暇だからって、遊ぶのにそんなにお金は使えないし・・・。
大体1人でいても楽しくないんですよね。。。

私も今月末まで、木金1人だけ休みで、
家事以外に特にすることもなく、寂しい限りです・・・。
by KAO (2011-09-09 00:12) 

ツキヒメ

ご無沙汰しております!
相変わらずのnice!逃げ押しでスミマセン。
>お父さんだけの夏休み!!!(←2回言った)
この「2回言った」がいいですねえ。
>貴重な一日ですしね、失敗できないんですよ~~(笑)
ここも、いいですねえ。
分かります、分かりますよおお!!!
「コクリコ~」は、気になっていたのですが、
当然見過ごしました・・・T。T

私も…純粋なお休みがほしい・・・。
by ツキヒメ (2011-09-13 03:31) 

つかさ

>くろりえさん
nice!ありがとうございます♪

>KAOさんの旦那さん
nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。
たまの一人の時間は大切にしたいのですが、あれもこれも・・・と考えて何もできない、みたいな感じで一日終わります(爆)

木金休みですか?輪番休業ってやつですね毎週毎週一人でお休みだと、確かに持て余してしまうかもしれませんね~。
でも、もうちょっとですよ!

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。
コクリコ坂、面白かったですよ。

純粋なお休み・・・月イチとは言わないまでも、2,3ヶ月に一度は欲しい・・・というのが正直なところですが、なかなか難しいですよね。

>K_igaさん
nice!ありがとうございます♪
by つかさ (2011-09-21 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。