SSブログ

いつの間にやら1歳2ヶ月 [じゅんじゅん]

先日(と言っても3月28日)、我が家のじゅんじゅんは1歳2ヶ月を迎えました。

 

最近は、身長や体重を測定することもめっきり少なくなってしまったので、一体、今、彼は体重何Kgあるのか?とか、身長は何cmなのか?というのは、よく分かりません(爆)

ただ、

  •  抱っこすれば重くて数分でハンパなく腕がしびれ、
  •  80cmの洋服がパッツンパッツン(特に腹回り)で着替えも大変

なので、着実に大きくなっていっているのでしょう。

めでたしめでたし、です。はい。

 

ここ最近の成長・発達も目覚ましいものがあります。

  •  モノマネします。特にお姉ちゃんのモノマネが多いです。ある日、壁に向かって「ダーッ」と言いながら何度も振り返って笑っていることがあったのですが、これは、お姉ちゃんの“だるまさんが転んだ”を真似していたものでした。
  •  まだ歩きません。つかまり立ちは早かったのに・・・。ちょっと前は、全く歩く気が無かったのですが、最近は徐々に歩きたくなってきたようです(↓動画あり)。

  •  言葉らしきものが出てきました。

    「どじょー」・・・どうぞ

    「うんまー」・・・ご飯

    「まんま」・・・ママ   ・・・などなどです。

  • 歯がニョキニョキと生えてきました。もう7,8本生え始めているんじゃないでしょうか。
  • 毎朝、「うんまーうんまーー!」(訳;ご飯食べたーい!)と言って起床します。
  • 食事の量は相変わらず多いです。
  • 手先が器用になってきました。けっこう小さいものでも掴んでしまいます。
  • 「じゅんじゅんくーん!」と呼ぶと、手を上げて答えます(↓写真あり)。

じゅんじゅんくーん! 

IMG_0150.JPG

ほーーーーい!

でも、これは本当に機嫌のいい時だけ・・・(汗)。

4月5日の入園式でちゃんと披露しろよ~、と叩きこんでいますが、このままでは微妙なんです。

なので、ちゃんとお返事できないと、また留年するぞ!?と自虐ネタも満載で脅しております(笑)

 

備忘のため、今後は2ヶ月毎くらいに成長ぶりをまとめていこうと思います。 

 

 

さて。

4月5日は保育園の入園式でもありますが、我が家のプリンセス・みずりんの誕生日でもあります。

もう5歳。 盛大にお祝いしなきゃね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mykaira

1歳2カ月で80センチの服がパンパンなんですね~!うちは4歳つい最近まで90だったような・・・
ひゃー!じゅんじゅんくん、ぐんぐん成長してますね!がんばれ!
by mykaira (2010-04-08 22:16) 

つかさ

>mykairaさん
nice!&コメントありがとうございます!
80cmサイズでは腹回りが・・・もうちょっとで衣替えなので持ち堪えてほしいと思う今日この頃なんですよーー(涙)
by つかさ (2010-04-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留年5歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。